目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最優秀主演女優

リーズベッド

[リーズベッド]

キャラID
: JX308-229
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーズベッドの冒険日誌

2019-02-26 22:03:56.0 2019-02-26 22:15:00.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【ガチスパへの道】スパvsダークネビュラス【財力vs古代兵器】

以前、スーパースターで常闇制覇したくなり
バギスパを目指すぞ~!
と言う日誌を書いた時に
ガチスパの方からコメントを頂いたのですが
その方のフリコメに気になる内容が…

「ダークネビュラスをタイマンで倒す ガチスパ」
…え?タイマン?
あれってタイマンで倒せるもんなの?

バギスパに転身して
サポとダークキングⅣを倒したり
レグナードⅢを倒したりと
自分のスキルアップをひしひしと
感じていた私は
少しでもその方に近づきたく思い
レグナードⅢを倒したその足で
ピラミッドへ向かうのでした。

…とはいっても
レグナードⅢで燃え尽きていたので
昨日は下見です。
果たしてどう立ち回ればいいのか
ダメージはいかほどなのかを
見に行ってきました。

そして初対面は
8分持ちました。笑
攻撃力がおかしく通常攻撃は1400程。
タイマンなので戦士なんていません。
つまり食らったら死亡です。
当然壁もありません。
そしてメカバーンを呼ぶという
姑息な手まで使うことも…
これいけるの?と思いながら見てました。

そして今日。
デパートでも使っている勝負服に身を包み
いざ戦闘だぁ! こちらの財力は約300万!
そして相手のHPは約11万。
【財力vs古代兵器】
ファイッ!

正直なところ
ダークネビュラスだけであれば
スパにとっては
ただ単にHPの高い敵程度でしかないのですが
厄介なのは均衡を崩してくるメカバーンです。
これがいる限りダークネビュラスに
迂闊に手を出すことはできません。

具体的に申しますと
メカバーンがいる限りバギ系は
控えるべきですし
ダークネビュラスがミサイルをしない限りは
ボディガード以外の行動は絶対にしては
いけません。
勇猛と無謀は違うのです。
ミサイルが来たらゴールドシャワーで
メカバーンを削っていきます。
確か証があれば5~6回くらいで
メカバーンは潰せます。
(証を使う以上、ゴールドシャワーは2,000G
 ボディガードは500Gです。割と痛い。)

そしてボディガードの更新も
タイミングが悪いとダークネビュラスに
ターンが回ってしまうので
これも気をつけなければなりません。
(タイミングを掴むために数回負けました。)

攻略サイトには
柱に引っ掛けると良いと書いてありましたが
タイマンではやめた方がいいです。
いつのまにか背後に回られて
なぶり殺されました。(3敗)
視界にダークネビュラスを置きつつ
ミサイルを虎視眈々と待ち
メカバーン部隊を全滅させるのが前半戦です。

後半戦はガチのタイマンになりますが
先程の通りタイマンになってしまえば
どうということはないです。
好きに料理しましょう。(暗黒微笑)
ただ、とにかく長いです。
後半戦とか言いながら
ダークネビュラスと40分くらい
向き合う羽目になりました。
先達も後半飽きたと言っていましたが
単調なのでわかる気もします。
2回目はやりたくないですね… もうこれ勝てるなって思ってからが長いですが
スパにとって生命線となる
「ボディガードの更新」のタイミングを
学ぶためにはこれ以上の相手は
いない気もします。
(失敗したら一撃で死亡ですし) トドメはバギムーチョでした。
…唯一の心残りは倒した時にシャッターを
切ったはずなのに写真が
とれてなかったことですね…
悲しいですが、もう二度とやる気はないです。
(暇だったらわからないけど)

負けた戦闘も込みで考えると
消費ゴールドは33万程度
勝った戦闘のみであれば22万程度だったようです。
(ラグジュで減らしてこれっていうのが恐ろしい)
実際は雫や霊薬も使っているので
実質的な負担はさらに上ですが…

何はともあれ勝ったから問題ない!
これで心置きなく家具を作れます。
あ、今日レグナードⅣだっけ…
いやいや欲張ると疲れますし
流石にやめておきましょうかね。笑
ではでは~
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる