目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最優秀主演女優

リーズベッド

[リーズベッド]

キャラID
: JX308-229
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーズベッドの冒険日誌

2019-03-14 08:38:12.0 テーマ:職人活動

【突発的イベント】素敵なイスお作りしました!【来てくれて感謝です!】

おはようございます。
新鋭木工家具職人(自称)のリズです。

昨日は突発的にイスを作るイベントをしました。
突発的にやるのは特に理由があるわけでは
ないのですが私自身思い立ったら
居ても立っても居られない
暴走気質なものですから
多分それが原因です。
付き合ってくださる方々感謝です。

あっ!
前回同様に数日前に予告しての
イベントもしますので
行けなかったぞ!という方は
そちらの方にぜひぜひどうぞ。

さて今回は慣れてきた店員側が
ふざけてしまいました。(すみません)

というのも
われらの運営チームに名前がつき
新レギュラーメンバーが決まりました。
(とはいってもまだ3回しかしてない。笑)

われらの名前は
「おーつか家具」です!(安易)

ということで
レギュラーメンバー紹介。(設定は今回だけ?)

リーズベッド…女社長。家具担当。
おーつか…先代社長。家具リタイアして料理担当。
おすそわけ…謎の支援ファンド。裁縫等色々担当。

今回はこれに加え
寛ぎの料亭より
くまさんに出張してもらいました。


店内は先代と女社長が言い合い
謎のファンドがヨイショするカオスでしたが
仕事はちゃんとしましたよ。
そして、実は仲のいい3人なのです。 さて今回の内訳です。
成功品
ウィザードチェア・黒  1個
ゴシック調のイス      2個

大成功品(一発成功率85.7%)
ウィザードチェア・白  1個
ポセイドンチェア      2個
王宮のイス・赤        1個
星空のイス・青        1個
光飾りタイルのイス    1個
スターのイス・青      1個


バランスよくバラけた感じですね。
今回は出目が悪くて
まさかの星空のイス・青で
ミスをしてしまいました。
…が、ちょっと凄いことに
スターのイス・青を目の前でお作りして
お渡しすることができました!

木工をやらない方には
何が違うねんとおもわれるかもですが
スターのイスは木工特有の
嫌われ木材『燃え木』です。
家具は許容誤差は大きいですが
削らないといけないマスも多いので
致命的な残り数がいくつも存在します。
これが大成功できたのは
とっても嬉しかったですね。

一応体感で50%前後まで
練習で大成功率は上げてはいたのですが
他のイスが大成功を8~9割できるのに対して
5割というのはやはり低いです。
精進しても結局運なので
どうしようもないですね。

そういえば店内の家具
権限をつけられるフレンドさんには
職人家具を解放していたので
応援の方が急にフライパン振り始めたり
ハンマー叩き始めたり
面白かったです。


また後日開催いたしますので
今回いけなかったぞという方は
ぜひそちらに遊びに来てくださいね。
ではでは~!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる