目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最優秀主演女優

リーズベッド

[リーズベッド]

キャラID
: JX308-229
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーズベッドの冒険日誌

2019-04-09 21:32:03.0 2019-04-09 21:35:56.0テーマ:職人活動

【職人デパート】音符家具は売れたのか?【来てくれて感謝です!】

もうあれから2日経ってしまったのですね…

今回も頑張ってきました職人デパート。
今回は音符家具での参加でした!

こういうのは実物の写真を載せるのが
筋な気がしますがここのところ
写真撮る機会が多すぎて失念してたので
家具の写真はありません!笑

さて今回の音符家具なのですが
実はとても思い出深い家具であります。
…というのも私が家具屋になる
きっかけとなった家具だからですね。

遡ること6ヶ月強でしょうか。
本格的に職人を始めて2日目のことでした。
当時は釣り竿作れればいいやと始めた職人で
釣り竿を量産して2日で
新鋭から国宝になった私でしたが
どうにもモチベーションが上がらずにいました。

そこに当時のチームメンバーから
「リズさん!木工のレシピ拾ったよ!いる?」
とのチムチャが。

チームに入ったばかりの私に
そんな風に声をかけていただいたのですが
レシピをもらった時
正直「家具かぁ…」と思いました。
ハウジング興味ない勢でしたからねぇ…

でももらったレシピは作ってみようと思い
今も忘れないサーバー30のアズランの木工設備で
チムメンの前で作成をし始めたのです。
集まってくれたチームメンバーは3人。
その目の前で数値もわからないまま
木工刀を手に取ったときを思い出します。

その時にワクワクしながら待ってくれていた
チムメンの様子が今も思い出される…
私の原点といってもよい家具なのです。
あれが無かったら家具職人には
なってないでしょうし
今繋がりのある職人仲間とも
出会ってないことでしょう。

そんな私にとって大事な家具である
音符家具な訳なので
今回の実演こそは絶対に全部上手く仕上げるぞ!
と人知れず闘志を燃やしていたのです。

そして当日。
実は予想していたことなのですが
開幕からしばらくヒマでヒマで。苦笑

こういっちゃアレなのですけど
音符家具ってテーマ性がかなり強いのと
大成功色がかなりポップなので
好みが分かれるんですよね。

そんな私でしたが徐々に人が来てくださり
ちょっとずつ忙しく…
家具は選んでもらってから注文になるので
この流れはある意味いつも通りですね。

そこに加えて嬉しいことも。
1つ目は
木工刀の作り主がそばで見ていてくれたこと。
道具鍛冶職人さんの前で
その道具が活躍しているところを
お見せ出来るという機会はまずないので
どうしても気合が入りますし
単純に嬉しいものです。

そして2つ目。
これまた道具鍛冶職人さんなのですが
某フライパン屋さんに間近でお会いできたこと。
これまでも天下一裁縫バトルなどで
コソッと近づいていったことはあるのですが
職人をしている状態でお会いできたのは
初めてだったのでこちらも気合いが入りました。


さてそんなこんなの今回の内訳です。
【成功品】
音符の本棚・黒        2個
ハートのバスタブ・桃  1個 (特別受注)

【大成功品】(大成功依頼一発成功率100%)
音符のベンチ・彩      3個
音符のベッド・彩      3個
音符のテーブル・彩    1個


…ハイ!
私の執念か、はたまた木工刀の頑張りか
大成功依頼はミスなしの完璧でした!
これは地味にデパートでは初めてであります。
よかったよかった。


そして…どさくさに紛れて
木工刀を提供いただいた道具鍛冶職人さんと
フレンドになりました。笑
えぇ…この方の道具使いたいという
欲望であります。笑

モーモンモールで在庫確認してから行けば
行って無くて泣く泣く旅バザーという流れも
無くなりますしね。

では次回も職人デパートを
よろしくお願い申し上げます。
失礼します! P.S.
職人デパートに関する日誌やツイート
嬉しく拝見させていただいています。
他のメンバーも言っていましたが
ニヤニヤが止まりませんね、コレ。笑
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる