目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最優秀主演女優

リーズベッド

[リーズベッド]

キャラID
: JX308-229
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーズベッドの冒険日誌

2019-09-24 02:54:38.0 テーマ:職人活動

【職人デパート】初の調理挑戦!【来てくれて感謝です!】

こんばんは!
ツイッターを始めてから
日誌でのデパートの報告はどうも億劫に
なってしまっていたので
だいぶ久しぶりに事後の日誌を書いています。

今回は…木工家具職人の私が
6月の中旬からなんとなく始めた
調理職人で初めて実演販売に挑戦するという
緊張の回となりました。

実演自体は何度もしていますが
初めての調理なので流石に緊張しました。

前回でマックさんが
夜デパートから引かれるということで
先月から跡を継ぐつもりで頑張ってはいたのですが
実際にその時が来ると身がしまるとともに
責任というものも感じてしまうものです。

そして…今回密かに用意していたのがこちら! 職人デパートでマックさんから
ステーキを購入したことがある方ならお馴染みの
マックさんのデパート衣装です!

もし今後、共演することが叶った時に
マックさんのパートナーとして立てるように
配色は意識して変えていますが
装備は同じものに。

偉大な先人の跡を継ぐのだという
私なりの覚悟と敬意を表したつもりであります。


そんなこんなで始まったデパートですが
普段の私の立ち位置は入り口に近い1階で
地下2階は初めてです。

実際に立ってみると
すごく見通しが良くて
やはりここはデパートの花形だなぁ…と
しみじみと感じてしまいました。

最初のお客さんは
奇しくも木工家具のときと同じ
一流調理職人の方。

ただし、あの時と違うのは
私はもはや新人ではなく
そして何よりお互いに調理職人であること。
調理職人が調理職人に料理を提供するというのは
やはり並大抵の緊張ではなかったです。
無事大成功を提供できた時は少しホッとしました。

そして遊びに来てくれたフレンドさんや
他のお客さんにステーキを焼いた後
ついにその時がきたのです…!
私の前にマックさんが!

夜デパートでのマックさんの
跡を継ぐと決めた日から何度も考えてはいましたが
やはりこればっかりはどうあっても緊張します。

いつも通り焼きながら最初の会心焼き。
入った会心は2箇所。
とりあえず一安心して焼き進め…
結果は大成功!
本当に良かったぁ…

この後も先輩調理職人の襲撃はまだありましたが
最後はお焦げでいいですか?とか
冗談をいう余裕もありました。
(まぁ、しっかり大成功しましたけどね)

そんなこともありながら
最終的には11人の方にバトルステーキを
購入していただき
☆3が9つ、☆2が2つという
デビュー戦になりました。

☆2ができた時はいずれも
序盤の会心が1箇所しか
入らなかったパターンでしたが
「キンッ」という音がなるレベルまでは
しっかり焼けていたので
全体的に悪くはなかったと思っています。

今後も状況によりけりなのかもしれませんが
調理職人も頑張って行きたいと思います。
…メダル集めなきゃ…

では、今回来てくださった方
本当にありがとうございました。
また次回のデパートでお会いしましょう。
それでは!
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる