目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最優秀主演女優

リーズベッド

[リーズベッド]

キャラID
: JX308-229
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーズベッドの冒険日誌

2019-12-02 20:37:15.0 2019-12-03 01:24:29.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【コスプレ魔塔】現れたのはだぁれ?【来てくださって感謝です!】

今回もやってきました!
不思議な魔塔NPCに扮して
不思議な魔塔を遊ぶプレイべの報告です。

このイベントを一言で言うと
『ごっこ遊び』です!

誰もが経験があるであろう
『憧れのキャラになりきって遊ぶ』
ということを目的とする
「童心に戻って遊ぼうよ!」という
イベントなのです。

なかなかマニアックなイベントですが
さてさてどうなったのか…と言いますと…
今回も楽しかったです! 今回も誰が来てくれるかなーと
ワクワクしていますと早速お見送りの方も含めて
数名のキャラたちが集結。

ビュウさん(槍パラ)
イナードさん(ハンどう)
フリッセさん(弓レン)
ダイデンさん(オノ戦)
デントさん(片手魔戦)
交換屋クックルンさん(???)

これに私のシダレ(ムチスパ)が加わっての
7キャラが初めに集まりました。

ダイデンさん、デントさん、クックルンさんは
少し予定があるとのことでここで一旦お別れし
私、ビュウさん、イナードさん、フリッセさんで
まずは10階を目指してごー!

…といっても、私は普段からスパですが
ムチはそこまで使わないので不慣れ
他のメンバーも武器や職業に
慣れていないという話…
これもこのイベントの醍醐味です。笑
選んだキャラのスタイルを何があっても守ります。

そして10階に到着して
戻るとそこには新たな仲間たちが!
再度駆けつけてくれたダイデンさんに
装いを新たに現れた
クックルン改めチャコロットさん
お嬢様口調のまもの使いサントナちゃん
そして…もう1人のビュウさん。
さらにはカミナリ小僧な格好の方も。笑

ちょっとしたことで少々参加してくださった方を
お待たせしてしまいましたが
このメンバーでパーティを組み直し
11階以降に挑戦です!

そして無事帰還!
記念撮影。 今回も楽しかったです!
それぞれのキャラに
参加してくださった方々が
それぞれ命を吹き込んでくださって
ちょっとした会話がとにかく楽しくて…
あっと言う間でした。
また是非遊びたいですね!
(なお、チャコロットさんはバードカッターを
 再現したためかブーメランを使っていたそうです。)
では、ここからは
今回の魔塔における私的にヒットした
出来事を紹介します。


【不思議な魔塔3階にて】
チャームバット『エイ!誘惑ダ!』

フリッセ「!(魅了されちゃった!)」

シダレ「ビシッビシッ!(無言でムチでしばく)」

フリッセ「いたい…」

シダレ「ごめん、普通にしばいちゃったわ」

イナード「いいなぁ…」

シダレ&ビュウ&フリッセ「!?」

ビュウ「…聞かなかったことにしましょう」



【不思議な魔塔5階にて】 ザイン『やっべ!お金がねぇ!』

シダレ「お金の使い道はちゃんと考えなさいよ…」

イナード「せいすい買うとすぐ無くなるぞ…」

ビュウ「せいすいはザインの元!」

一同「魔塔格言!」



【不思議な魔塔15階にて】 イナード『……………(周りが騒がしい)』

一同「(ワイワイ)」



…はい!
前回と今回とでお会いできたキャラが
サポNPCのキャラに絞ると11種類になりました。
まだお会いできていないキャラは…
ミルエさん(棍旅)
マセイくん(短剣盗)
カラツィさん(ツメ武)
パーライさん(扇踊り)
となりました。

今回は、僧侶や賢者がいない魔塔を
経験しましたが本当に新鮮ですね。
逆にいえば、それでもじっくり遊べばクリアできる
不思議な魔塔は非常にバランスのよい
コンテンツだと思います。

もちろんこの遊び方だとかなり
ピーキーなキャラもいるので
構成によっては少し難易度も高いですが…
まだまだご一緒できていないキャラも多いので
次回は誰とご一緒できるか楽しみです。

私個人としては、今回で
ザインさん、サントナちゃん、イナードさん、
ビュウさん、ヨールトさん、フリッセさん、
ホロナさん、コロポカさん
と8キャラを演じる方々との魔塔を経験しました。
魔塔NPCは全部で15キャラ。

シダレさんとご一緒するには私自身が
シダレ以外のキャラを演じないとダメですが
これで折り返しですね。

次回も楽しみです。
ではまた次回に!
ではでは。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる