目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

スレイフ

[スレイフ]

キャラID
: TT256-095
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スレイフの冒険日誌

2017-12-23 13:46:54.0 テーマ:ハウジング

久しぶりの自宅改装 居酒屋から旅館へ

前々からやろうと思いつつ、放置していた自宅の改装を先日終えました。

改装前の日誌を辿ってみると実に2年以上も前。ネットゲームやってると時間過ぎるのほんと早いですね~色んな事があったなーとしみじみ思います。

当時M土地に引っ越せたのを切欠に、我が家のハウジングを本格的にやってみようと思い立ち、難航しつつ作った和風の居酒屋。ああでもない、こうでもないしながらようやく完成した時の達成感は凄まじかった。出来栄えはともかく、新たな楽しさを知ることが出来ました。

ハウジングにあまり興味が無かった頃は、正直「お金がかかりそう」とか「結局自慢したい・自己満足の域でしかないだろう」とか若干負の先入観がありました。
ですが実際に着手してみると、高い家具も多いがやり方次第でそこまでお金は掛からない。
作る過程で試行錯誤するのも楽しいし、達成感も半端じゃない。
何より、自己満足であることに変わりはないですが、自己満足って大事!
満足いくままに何かを作る・表現することができる自分だけの世界。
他者の作品を見ても十人が十人同じではなく、一人一人の性格・個性があるから面白い。

作り手が自慢したくなる気持ち、凄いわかります。今書いてる日誌も既に、自慢に見えるかもしれませんし、否定もしません。でも、満足いく何かを作れた時ってドヤりたくなるものだと思うんです。正確には、自慢というよりも誰かに見せたいって言葉の方がしっくり来るんですよね。

あ、一応旅館ってことでスクショは撮ってないですが、こじんまりとした浴室があります(笑



↓では改装後のスクショ貼ってみます↓ ①受付カウンター


②座敷席


③テーブル席


④2階 客間



雪原13269-2  旅館 和処井 ウェルカムハウス設定済

↓同丁目サブ宅 ※過去記事で紹介済

雪原13269-1  ナイトクラブ・シュネー 
雪原13269-4  緑あふれるツリーハウス


是非見学にお越しくださいb



いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる