目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2015-03-17 12:53:44.0 2015-03-17 12:57:52.0テーマ:モンスター・ボス討伐

まかないご飯の方が美味しそう…?(;´∀`)

  【ムスメ詰め合わせ!
  ワケあり品につき、今ならセットで(5秒ためる)
  なんと1980エ~ン!←】

このセット、Mそさまが入ってるのはお買い得だと思うの…。(;´∀`)


さてさて、日曜災厄イベント後のお話。
今回無理に人集めをすることは避けたため、待機組の方が結構いらしたので、ゴメンナサイと感謝を込めて元々何かしようと思っていたのですが。
ここに今回もお見送り隊が合流してくれましたので、こりゃ結構な人数。

じゃ+αして真行きますか、と。w

しかしメンバー的に、普通に行ったとこでさっさか終わるのは目に見えております。
「オールパラってどんなんだろうねぇ」
と、今回イベントでベテランだけの組ができてしまった場合、振り掛けたかった無茶振りを提案してみましたが、頑丈だし単に時間がかかるだけだろう、とのなんとなくの未来予想図が見えてしまいましたので却下。(´ε`;)

そこで誰かが
「好きな職でいいんじゃないのー」
と、言ったのを曲解。w

僧侶は封印(1人入るだけで安定してしまうので)。
バランスとか考えずに2分間のシンキングタイムの後「せーの」、で好きな職、やりたい職に転職しましょう、と。
その後のPT組もダイスで決定。

結果
武 まもの 道 道←ワタシ
武 武 戦 パラ

ぅあ、せめてどうぐを分けようかーー?!(;・∀・)と思いましたが、まあ決めちまったことは仕方ありません。
しかも皆さん、耐性なんてチキンな物は持ち合わせちゃございませんですよ。w

ちなみにどうぐ使いを選んだのは、やりつけてる職じゃつまらないなーと思ったのと。
自分的にザオ職を封印した場合に、どうぐ使いなら色々できる可能性があるよなーというのと、後は単に練習したかったのとが理由です。

…が、蓋を開けてみましたら、先輩どうぐ使いのS-ちゃんの方が全然いいアイテムたくさん持ってまして、上やくそうなんて2倍にしてもホイミぐらいにしかならんわーー、と無力さ痛感。(;´∀`)

開幕の通常攻撃で負傷する人多数なので、そっちにかまけているとバイシまで手が回りません。

そんなこんなわたわたしている間に、一戦目は魔蝕でまとめてやられちゃいまして敗北。(;´Д`)

これはほんと無茶だったかなーー、と思いつつ誰もやめると言いださなかったので2戦目突入。w
まあさっきのは様子見全滅と名づけましょう。←負けず嫌い
この時は旧真共に無事撃破!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

深淵に葉っぱが舞い散ることにはなりましたが。
やー、これでも勝てちゃうもんですねぇ。(*´д`;)

しかしこれぐらい回復を絞るとほんとギリギリで楽しいですね。
物理構成だったのもまたいいアクセント。w
まぞい方にはお勧めです。

どうぐ使いはほんとやる事多くて行動に迷いますが、先輩がしっかりしてたので回復関係はお任せして、特殊攻撃が多くなる後半はできるだけパラさんの補助としてキャンセル待機してました。

武闘家さんが多かったのも「ためる2」に、何と言っても一括が強力なので良かったのではないかと思います。

…コレ実は次の真イベで、ベテラン勢が多かった場合、どこまで無茶振りできるかってロケハンも兼ねていたのですけれどもね。
物資使っても構わない!( ・ω・)∩てなメンツが集まったら、こんな感じでもいいかも知れません。w


さて、いよいよ木曜から新同盟ですねー。
昨日興奮した某ピンク氏から色々予測を聞かされ、かなりげんなりしているのですが。(´Д`;)ww

まああの頃の興奮再び!って感じで、楽しみにしときましょ!(* ^ー゚)ノ

    【おまけ プクさんのチアガール、反則。w】
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる