目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2016-10-31 13:15:58.0 テーマ:おしゃれ活動

かたちから入る

…とその後のダークキング事情。

いやまあ。
レベル上限UPと主に前衛さんの装備強化、あとはプレイヤーの「慣れ」のおかげでDKⅣもだいぶんカジュアルな感じでトライできるようになりましたね。

占い入りからテンプレでは戦士2構成、バト入り構成と割合に色んなパターンでの討伐をさせていただきましたので、もうそろそろ僧はいいかなーーって訳でもないのですが。(;´∀`)
別のことがしたかったり、またさせていただけるような環境にもなってきましたので、念願のどうぐ使い本格始動!( `・ω・´) 

…のために装備から整えてみた。
形から入る、これ重要。(´ε`;)
季節柄色合いがちょうどよかった…。

元々耐性究明者は持っていたのですが、DK用のを自錬金。

頭 HP +7/+7(-4)/7(+2)
上 守備 +6(+1)/+6(-3)/+6(-3)
下 守備 +6(+1)/+6(-3)/+6(+1)
足 みかわし +1.4(+0.2)/+1.4/+1.4(+0.2)
ウデは以前に速度を購入

いやサブのオガ男が見事に失敗しまくりやがりまして、石使いまくってなんとか形に。
足だけは頑張ってくれましたけどねー。
下装備なんて大成功がいくつかついてた所に最後パルりまして、
「いや、ワタシに限って毒Gなんてつくわきゃないよ…!((;゚Д゚)」
とかガクテカしてましたら、見事埋め尽くされましてね…。orz

納得行かないので作りなおしたりなんか。(´Д`;)w

武器も
タワーランス 会心 +1.4/+1.4(-0.8)/+1.4(-0.8)
と凡庸な出来。w
うっかり未錬金品を買ってしまったダークスターも、これお直しできないじゃん!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿と、途中で気づいて一度手放しかけたのですけれども、まあせっかくなんで錬金してみるか…。(-_-;)
とトライしましたら失敗するは、最後パルで「攻撃時4%で混乱」とかついちゃうわ。←コレはさすがに結晶化したら買いなおそう…。w

いやこうして見るとバザーに並んでる品ってのは安いもんですを。
プロの錬金師さんたちは大変だなぁ、と改めて。( ;谷)


まあそんなんでも自錬金にドレアまですれば愛着も沸くというものです。

どうぐ使いなんでこんなカンジに。
うむ、「将校のお家の子」もしくは1日空挺部隊長。

色気?
なにそれうまいの?(;´∀`)


羽根…!
切れてる切れてる!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


まあ。
人によってそれぞれ考え方というのはあると思うのですが、ワタシ個人としては「本職○○」と名乗るつもりはないですし、また言われることは実はあまり好みません。

どちらかと言えば、お誘いを受けた時に穴を埋める係でいたい方ですし、現在メインのようになっている後衛から補助職に限らず色々トライしたいと思っています。

…しかし、実は職人作業とか好きなんですよね。
まあ金策含めてですが。
その他枝葉のティア生活を色々満喫したい方なので1日まるっと楽園に籠もるということはできていない状況です。

それより何より宝珠システムとスキルしばりですよね。
色々やりたくてもやれない状況。
またエンドコンテンツなら、一番自信を持って出せる職、そして環境にして出陣したいですし。
…ということは、とりもなおさず手を縛られることになる。

…とまあ、ちょい愚痴入りましたが。
まあその辺悩ましいところですなぁ。(´ε`;)
あんまり気にせず色々トライして行けばいいだけかも知れませんが。



オマケ
何か思い立ってクロペン→スラムチにVU。

なんでこんな見た目にしたのだろ…。
スライム関係ないし。(´Д`;)w
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる