目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2017-07-15 12:22:20.0 2017-07-15 12:26:04.0テーマ:その他

Ver.3.5ストーリー終了、そして割とどうでもいい近況報告

  【ちょ、ピンク前出すぎや!主役はワタシ!!】


なかなか日誌が書けずにいましたが、先週の土曜日Ver.3.5ストーリー無事終了。

アプデ数日後にはストーリーが終わっているというのはワタシ的にはひっじょ~に早い部類です。
酷い時は前のVer.すら終わっていなくて、ダークネビュラス見物に誘われたのに、一人真のピラミッドから門前払い喰らったりとかね。(;´∀`)

…と、いうのもここしばらくガタガタ言ってましたが、もうだいぶん体調も戻り今週より出勤したりしています。
…ので時間がある今のうちだっっ!とね。ちょっとラッシュかけちゃいましたを、の自宅療養。w

今回でVer.1から続くお話も一区切り、とのことで。
最後に来て上手くまとめてくれたり、やはり演出も気合いが入っていたりで個人的には大満足なラストでした。

関連して現在サブのストーリーを少しずつ進めていたりします。
長いこと職人一本で生活させていたキャラと比較的最近誕生した2アカサブなのでなんとキーエンブレム0からのスタートでした。(;´∀`)
まあお陰さまですっかり忘れていた初期のストーリーを1からおさらいできてますので、今のタイミングに来てこれはこれでよかったかな。

またここまでで、お誘いを受けてフレさんと一緒にクリアしたクエスト1つを除き、ストーリー・クエストは全てサポでクリアすることができました。

特に今回のラストを、幾多の修羅場を一緒に潜り抜けて来たフレさん達のサポと超えることができたのは感慨深いものがありました。
…単に将軍指輪装備のサポ探してたら行き当たったとかは…ゲフゲフ。(;・∀・)
…って、あ当然3人討伐じゃないです。@1僧サポさんが入ってます。

ラスボス前でなんの職で行こうかと少し悩んだのですが、結局最後だし、と僧で。
しかも装備は普段着のもうかれこれ2年は着ている、たぶんあちこちほつれたり継ぎが当ったりしている退魔ですね。
途中全滅の危機もありつつ、「うあ、これまたやるのメンドイメンドイ!(;´Д`)」の邪念パワーで何とか1発撃破に至りましたを。

サポの皆さんぐっじょぶありがとうでしたーー。m(__)m

個人的にはVer.2のボスの方がクドかったかな。^^;


■その他諸々
・画像でドヤってますが、アプデ直前にバッジエンプレスゲット。ヽ(´ー`)ノ
敵とサポさんの相性検証、そして単純にバトロまで手が回らなくて少し時間がかかってしまいましたが。
しかし称号ゲットしたらまた足が遠のいてしまったな。w
バッジコンプまであと少しなので、ちょっとずつがんがりましょー。

・そしてまたマスター級の立ちポーズもゲットしてるんですが。
なんすかこの「ウチのカミさんがね」とか言い出しそうなポーズは。(;´Д`)
個人的に常にわさわさ動くポーズってちょっと苦手なので、マスター3分ぐらいでお蔵入り。w

・今回のアプデの肝として、ストーリーの他にレベル上げという大人気コンテンツがあると思うのですが!
…今回もっぱら金策に夢中ですたを。(´Д`;)
いや最新装備とかは博打要素が強すぎるのでニッチな商材でちまちまですけどもね。

しかしぼさっとしてたら、周りの皆さんカンストも近かったりね。
まあVer.4までにカンストしてりゃいいかー、とか思ってますけれどもね。
若干不安になる瞬間がなくもない。w

・関連して現状LV96で勝てない敵いないですからねえ。
野良に出るのに若干不利ってぐらいで。
それを言い出すと
「新装備イラナクネ?(・ω・ )」

…言っちゃった。(;´∀`)
つーても、なんか毎回切羽詰った時に揃えてたんだろうなぁ、とハンパな耐性の精霊王がたくさんありますので、これは新装備でまとめたいかなぁと。
しかし必要な時には世間的にも値段上がっちゃったりしますからね。
アンテナ高くしとかないと…。

・バトルルネッサンス
本編ですらきっつかった氷の領界。
前評判で超強いはそら強いっしょ!と。
気合いを入れて挑んだバトルルネッサンス。

コチラもそれなりに氷耐性の装備を揃えたりしてみましたが、某フレに至っては、たまたま持ってた、という氷28%のルフ盾に買い足して、鎧職と精霊王で氷100%の備えに。Σ(´д`ノ)ノ

リザルト。
フィルグレアTA…2分台。ww

戦まも魔戦僧構成で1撃ですた。
なんでしょ。
FBとダメージ完全G時間が重なったり、プラズマも入ったりでとんでもないことになったよーです。

…ま、確かに同職(占い)で挑んだ時に氷100%で首の皮が繋がった時がありましたが。
どうりでアイスタルト売れなくなっちゃったわけだなぁ。w

・金策ばっかしていたせいで、七夕イベやっと昨日終了。
やっと行けるーー。
待ってろ、トラシュカ!!m9(`・ω・´)
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる