目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2022-08-03 15:13:25.0 テーマ:10周年記念(8/31まで)

あれから40…違(;^ω^) 10年

今から10年前のちょっと前。

何かで
『ドラゴンクエストXリリース!
しかも今度はオンライン!!』
てな記事を見かけまして。

当時オンラインゲームという物に対してあまりいいイメージを持っていなかったので、一度はスルーしようと決めたものの。

『サポートシステムでオフラインのようにも楽しめるよ!』
てな甘言…ゲフゲフ 追加記事を目にして結局スルーし切れず、ホントに8月間際になってWiiから揃え出してみたり。
(DQXスペシャルバージョンみたいなのは当然もう影も形もなかったっけな…。)

まあスルーしたならしたで、気になって気になってしょうがなくなり
→結局色々揃え出す
→あんなの絶対クソゲーだぜ!とすっぱい葡萄のキツネさんになる
の二択なので初日に始めといて良かったんでね?(*´з`)<メンドイ性格…

その後自力で回復できた方が強いんじゃないかなー、と僧侶に入信。(?)
久遠の森で他プレイヤーから誘われて人生初PTを組み、勝手が解らず回復が遅れに遅れて全滅してみたり。
(その後謝り倒して仲間を抜けて逃走。
更にその後半年ぐらいひたすらソロ生活だった希ガス…(;^ω^))

しかし僧と言っても、うっかり槍僧。
しかも「ドラクエは攻略を見ないでプレイするモンです!」と、ホントに何の情報も持ってなかったので、確かヤリにスキル全振り。
「『天使の守り』ってナンデスカ?」状態で、二つ目に訪れたカミハルムイでクモにまっっったく勝てず。

「おかしいなー、レベルが足りないのかなー」
とか何とか言いつつ、スキルの振り替えができるようになるまで(←ここらでさすがにちょこっとネット見たw)、2ヶ月ぐらいひたすらお花見をして過ごしたり。(;´Д`)


あれから10年かぁ、と。
あっと言う間だったような、それなりだったような。

とは言えリアルでは着実に10年のうちに変化がある訳で。

現在では開始当時のようにがっつり時間を掛けては遊べなくなってしまっているのですが、ここまで来たらサービス終了までは付き合ってやろうとは思っていますので、皆さま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そんな訳で、「一ヶ月遅れのアストルティア生誕祭」
今年は9月3日土曜日23:30頃から予定です。((;´∀`)<なにシレっと…)
コチラはまた後日イベント告知を別立ていたします。
今回ちと規模大き目でやりたいなーと思ってますので、スタッフ募集しますよー。
お願いしまーす♪ヾ(*´∀`*)ノ
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる