いろいろ近況とかをつらつらと。
★リアル多忙につきお休み中です。サービス業だから行楽シーズンの連休とか鬼忙しいんだよね。あと、4ヶ月前に復帰してたぶん1日も欠かさずインしてて、ちょっとゲームしすぎ、依存気味になってるかなという感じがしてたので、あえて1週間インをしない!って決めてみました。禁煙ならぬ禁ドラというやつですな。一応明日24日に戻れる予定~
★動画でだけど、春祭り見た。めっちゃくちゃ面白かった!DAY1のコンサートで泣いて、DAY2の拾遺譚で泣いて。拾遺譚最後の女神同士の抱擁はバージョン7の真エンドを見た気分になった。現地に行きたかったなー
★コラボという形だけど藤澤さんがまたドラクエ 10に関わってくれるの嬉しいー!他人の財布とか通帳とかSNSで見て知ってはいたけどまさか仕掛け人が藤澤さんだとは知らなんだ。現実侵食だっけ?ドラクエがどんな形で侵食してくるのかな?楽しみー!すでに頭の中侵食されてるけどな!がはは!
★バージョン8でメインストーリー完結、寂しさもあるけど未完とか打ち切りより断然マシだし。きちんと締めくくりを見届けられるこのタイミングで復帰して良かったな。
★ドラクエ10の小説読んでる。まだ途中だけど、アンルシアが魔界に来る前ナドラガンドで雷に打たれ続ける修行をする描写が衝撃だった。アンルー努力の割にけっこう不遇だから、どうかストーリー完結の前に報われますように。てか勇者が全般的に不遇よな、ドラⅩ。
★ゲームはちょいお休み中だけど結局ドラⅩ関連のコンテンツで楽しんでる。14年目でまだまだ盛り上がって、世界も広がっていくの楽しいし嬉しいな。