目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夜の神殿の恋人

ユキノン

[ユキノン]

キャラID
: KW774-750
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 隠者
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユキノンの冒険日誌

2026-06-11 03:20:35.0 テーマ:その他

2000文字を使い切った文豪なわたし

あれは_____大学3年の冬休み
チューハイ片手にぼーっと動画鑑賞を嗜むわたし
そのとき!ゆきの(本名)に電流走る

なにを隠そう、そうなのです!
実はドラクエのナンバリングで唯一触ったことのない、ドラクエXというオンラインゲームである似非ドラクエが80%オフなのを見つけてしまったのです

定価6000円の80%オフ・・・
指折り数えた結果、タバコ2箱くらいで購入できると結論に至りならば!と購入

チュートリアルの途中で夏頃に放置してたのをこのタイミングで思い出しながら始めて気づいたら総プレイ時間は1800時間
文頭では似非ドラクエと非難したわたしも認めざるを得ません
ええ、結局こいつが一番面白いです

今日はそんな面白いドラクエXの魅力について2000文字で語りつくしていきます
何卒よろしくお願いいたします


・開幕戦~2週間くらい
このゲームオンラインらしいしどうせ他のプレイヤーが世界を救うじゃんね~と不貞腐れながらカジノに入り浸る
きんかいを売り捌いた数万Gの全財産をコインに変え、ルーレット、スロット、ポーカーと渡り歩く

そう、ただ歩く
何故かたまにコインが落ちてる
しかしよく見ると減ってる
増える、減る、増える、減る・・・
ふうん?そういうことね?

つまりはレートを上げて一つの台と向き合えば増えるのは自明の理
の、はずが親が4でlowを引いた辺りから記憶があやふや

鼻息荒く「ドラクエX   カジノ 増やし方」で検索をかけてみることに
すごろく・・?ビンゴ・・?んなもんどこにねえばかが!
しかし面白い記事が目につく
ルーレットのレイドは勝率100%????

なんでもいい。手段は選ばない

要するにルーレット回す→レイド来る→倒すとコインがもらえるという仕組みらしい
へえそういうの教えちゃっていいんだ

そこからは毎日ルーレットの日々
来る日も来る日もルーレット
人がいない時はたまにはらたつポーカー
基本はルーレットルーレットルーレットルーレット

5万枚を超えた辺りでVIPルームが気になってしまう
さらにレートが上がるらしい
でも体験版じゃできないと言われ、重い腰を上げながら世界を救うことに

あ、これは救う前のかわいいわたし
最後だし悪用もOKだよ ・開幕2週間~1ヶ月くらい

道具職人で天使のルアーをカッカッカッカッといっぱつ仕上げをするのにどハマりする
しかも経験値を稼ぎながらお金も増える
某すごろくゲームのエンジェルカードでもお金しか増えなかったのにね

ギルドでミカエルのルアーを大量に売り捌く中、Z氏からいきなりフレンド申請とやらが届く
初のフレンドが最高レベルの138・・わたしちゃん80とか・・・目的はなんなんだ!!!

何故かフレンドはレベル制限なく借りられるらしく、ver2開幕~ver4終わるまで寄生しつつおんぶに抱っこでストーリーをクリア
とっても助かっちゃいました

あ、個人的にはver4が一番面白かったかも
メレアーデちゃんは苦手だったり好きだったりするよね
あいつはなかなかの曲者だよ ・開幕1ヶ月~3ヶ月くらい
みなさま大変長らくお待たせしました
ええ、ここでデュラハーンです
気になる方はどうぞ過去の日誌読んでください
てか読めし。わたしが消えるんだぞ絶対に読め!

デュラハーンの前はルーキーらしくメタルーキーを借り尽くしちゃったりしてね
現実世界でも友人のMちゃんはここで元気玉を使おうとする暴挙に出たり、遊びたいから遊び人を使うと言ったり、結局は海賊で四方八方に大砲を打ってゲラ笑い・・・
ルシェンダ様!大魔王が送り出した刺客が身近にいますよ!!

あ、あとはドラクエの日?でフレンド100人くらい作りました
基本わたしからの無言申請なのにほぼ全員から許可していただきました!やさしい
わたしこういうのすぐわかっちゃうんだけど、みんなカジノに入り浸ったりしてないんだろうなって ・開幕3ヶ月~卒業まで
ここが一番濃い部分なのに文字数が足りない!!
他の人と話してみたり、経験値稼ぎをみんなでやってみたり、5000日記念や40周年のイベントに行ってみたり、でも結局やる友達もいないからひとりで聖守護者やってみたり・・・あれは疲れたが!


・結論
わたしみたく自己管理のできない人間はこのゲームはほんとにだめですね!
楽しすぎるのはだめだめです!!

今度は現実世界がドラクエ初期のカジノコインに逆戻りした気分かも・・ポーカー(アルバイト)や、レベル上げ(自動車免許取得)がんばります

みなさんありがとうございました!!
つぎはアストルティア麻雀大会でお会いしましょう

またね!!!


追伸
つよつよな隠者で貸しだしてます
まだギリ子供なのでキッズタイムはたまに出没するかもです
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる