目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

王家の迷宮キング

ガチャック

[ガチャック]

キャラID
: ST746-404
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ガチャックの冒険日誌

2018-04-19 14:34:56.0 2018-04-19 14:37:39.0テーマ:その他

ストーリー4.0のクリアはまだおあずけにしています。

実を言うと僕はまだ、4.0のストーリーは、時見の神殿に行く直前の状態で止めています。
時間が無くてクリアする余裕が無いとか、そんな理由ではありません。

理由はいろいろありますが、まず、バージョン4のストーリーを進めないとやることが出来ないコンテンツというのが現時点では無いからです。
バージョン3では、炎の領界まで進めなければチャンス特技を習得できませんでしたが、バージョン4ではそういった特技とかも特にないので、あわてて進める必要は無いと思いました。

それに、最大の理由は、4.0をクリアしてしまうとエテーネ王宮に入る事が出来なくなってしまうという事ですね。
エテーネ王宮には、写真に残しておきたいスポットがいくつかあり、更に専用のBGM「集え、者たち」を聴く事が出来る唯一な場所なので、そこに2度と入れなくなるというのは、僕みたいな思い出を写真に残しておきたい派のプレイヤーにとっては、致命的だと思います。

ですので、とりあえずは王家の迷宮を消化して、「王家の迷宮キング」の称号を取得出来たら、4.1に進んでもいいと思っています。 ただ、「4.1クリアが条件で王家の迷宮の機能が拡張(アンルシアのレベルやおたからレベルの上限開放や、ゆめみの冥箱の追加など)される」という事になったのであれば話は別です。
もしそうなったら、速攻で4.1もクリアしてしまうと思います。

…でもまぁ、その可能性は多分無いでしょう。
何故なら、王家の迷宮は既に便利ツールで消化できるコンテンツに成り下がっていますので…。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる