目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンカチ野郎

バド

[バド]

キャラID
: NK507-223
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バドの冒険日誌

2026-10-10 16:06:12.0 テーマ:フレンド

友情の賞味期限(休止連絡)  3

2の続き

それを言わないという事はもう私とはエンドに行かないということ。
あとその日ずっと塩対応だったから、あそこまで態度に出されたら、今後もう私と遊ぶ気はないって流石にわかったよ。
思い返してみれば、Sとは3回くらい2人で遊んだ事あるけど誘うのはいつもこちらからだったし、向こうから誘われた事は一度もなかった。
ルームのフレからSは自分からは誘わない人だと聞いたけど、Kの事は私の目の前でフレチャで誘っているのを見た事あるから、興味ある人しか誘わないのだろうなと気付いた。

Sにとって私はKのお友達であり付属品。
よってKとフレンドでなくなった私はSにとってはただの他人。
友達ではなくなったという訳だ。
なので次の日、Sにフレンドを辞めますとお手紙を送った。
Kとフレンドを辞めた後も2人が毎日遊んでいるのがわかってしまってつらかったから、これでいいのだ。
これでやっとKの事を思い出さずに済む。

ちなみにSのフレンドからはいつの間にかフレンド切られてました。
こっちからS切ったんだからまあ当然だよね。


長かったですが、以上が私のオンラインゲームにおける苦い経験でした。
Kは私にとって初めてのオンラインのお友達だったので、一緒にする事が何もかも新鮮で、物凄く濃密な時間を過ごす事ができました。
それを経験できた事だけは感謝です。
ありがとう。
体感では1年くらい一緒に遊んでた気がするけど、出会ってからフレ辞めるまで、約3ヵ月くらいだったんだよな。
スピード破局にも程がある。

Kとフレンド辞めてからはしばらくご飯が喉を通らなくなって少し痩せた。
日課とか週課は毎日続けていたけどショックのせいかドラクエX自体が楽しくなくなった。
あんなに楽しかったストーリーもどうでもよくなり、やらなくなった。
惰性で続けていたけど、ずっとモヤモヤしていて8月頃にはインする事もなくなった。
2年くらいずっとハマって毎日やっていたけど完全に興味を失ってしまった。
なんでプレイ期間1年もいってない奴にこっちが辞めさせられなきゃいけないんだよという憤りもあるが、楽しいと感じられなくなったのだから仕方ない。
フレンドが数人いなくなったくらいでこうなってしまう私にはMMORPGは向いていないのかもしれない。
リア友と10年前のオフゲーをやり続けるのが私にはお似合いだ。
10月後半で利用権切れるけど次買うかはわかりません。
気が向いたら戻るけど、KとSがドラクエXやってる間は戻りたくないな…
フレ辞めた直後にパニガルムで同じチームになってからトラウマ…

ちなみに冒頭で話したK以外のオンライン初友達の2人は数ヵ月休止状態だったのですが、私がSとフレンドを辞めた後くらいに復帰してそれからはよく遊んでもらってます。
あの頃は孤独感MAXで寂しかったから誘ってもらえてすごく嬉しかった。
私は私と遊んでくれるフレンド達がみんな大好きです。
いつも遊んでくれて、声をかけてくれて本当にありがとう。

既にほとんどインしていませんが、しばらくドラクエXを休止します。
季節イベントやテンの日のプレチケ回収でたまにインする事はあるかもしれない…けど気まぐれなのでわかりません。
1年以内には戻ってくるつもりです。
これからは放置していた積みゲーを片付けていこうと思います。
DbDも復帰する予定なので、もしやってるフレンドの方いましたら一緒にやりましょう。
皆さん今までありがとうございました。
また復帰した時に、一緒に遊んでくれると泣いて喜びます。

それでは…good luck!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる