目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

シャーンタ

[シャーンタ]

キャラID
: GX725-296
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シャーンタの冒険日誌

2020-05-24 10:32:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

卒業!!(レギロ編)

卒業日誌です!
先日卒業したサソリに続き、レギロもウイング+神槍分の230枚集まったので日課卒業です!

こいつはサソリの次に倒した守護者だったんですが、最初はサポ3だったんですよね!!
当時は僧2天1キラパンで、僧侶はレベル100だしキラパンは攻魔低いしで3時間くらいかけてようやく勝ったのを覚えています。飯も食べてなかったし時間もかなりギリギリだったかと。

そんな当時と比べると、今はキメラやカカロンが遅れるくらい蘇生や聖女が早く撒けるようになりました、ほんと成長したとこれだけは自分できる…!占いも手練の僧侶の蘇生よりは全然早く蘇生できるし、流星に女教皇合わせるのも今ではほぼ100%成功してます!天地のカカロン更新のタイミングも、このレギロで学びましたね。(2分消滅に合わせ、非タゲ時に更新です)

とまあ頑張ったので少し自慢したけどこの辺で笑
サソリと違って3職やってたので、毎回やること違って楽しめました!それと、3職やることで違う職をやった時に他職のフォローの仕方が分かるのもよかったですね!
具体的には、占いなら僧侶の聖女が回ってない時は蘇生補助、天地なら同じく聖女が回ってない時の蘇生補助・占いが攻撃ターンの時の僧侶の補助、僧侶は占いの水晶・天地のカカロン更新に優先的に聖女(死んだ場合は即ザオ)。
みたいな感じで、各々がフォローし合うと敵2体の猛攻を乗り切れるってイメージの戦闘ですね!僕はこんな協力出来る戦闘が楽しいと思うのですが、世間では嫌われ者の様子…笑

チームでもルームでもたまに挑戦してるみたいなので、気が向いたら誘ってください。日課じゃないから、今までみたいに僕から行こうって言うことも減ると思うので笑

まぁそんな感じで後衛としての技量を高めてくれたのは間違いなくレギロなので、今までありがとうって感じです!
では、またジェルザークかゴリラが終わったら日誌描きますかね。
ここまでお付き合いありがとうございました!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる