目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きのきのこ

シャーンタ

[シャーンタ]

キャラID
: GX725-296
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シャーンタの冒険日誌

2022-05-11 21:05:47.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ルベランギスギス強さ1

遂に待ちに待ったルベランギスの実装ですね!8人も4人も何回か倒して、技のパターンが分かってきたので、これ知っといた方が良いかもみたいなやつをメモ程度に置いておきます。

・90%?で四方閃を確定で使用
・75%でサークルカラミティ使用→以後25%まで22秒毎に光床が出現
・サークルディザスター→使用後カラミティとは別に光床が1回出現
・25%でグランドカラミティ使用→以後20秒毎にカラフル床2回→光床の周期で床が出る
・25%以降、(グランドカラミティ→)八門→分散→ジャッジの固定ローテ、分散は死体タゲキャンセル有

おそらく上記の通りだと思うので、特に壁中の人は秒数意識しないと床に当たるかどうか運ゲーになってしまうので気をつけた方がいいと思いました。
まぁ、強さ1は結構ギリギリでも床は避けられるんですが、明日の強さ2では攻撃判定早くなると思うので、デルメゼみたいに「本体は床」みたいになるかも笑

デルメゼと違って、先に玉を割って起爆させておくみたいな事ができない分、殴れる時間と殴れない時間が分からないといつまで経っても攻撃できないみたいな事になりかねませんね。

ちなみに、今日の時点でHPは約32万だそうです。これまでの20分換算にすると64万なので、プレイヤーが強くなった分、HPはかなり高くなってるのかなーと思います。
強さ2=守護者3くらいと言ってましたが、デルメゼみたくHPが1.5倍近く跳ね上がるのか、バラシュナみたくほとんど変わらないのかで評価は変わりそうです。

以上ルベランギス初日の所感でした!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる