目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リアルおばさん

かわいヤマハ

[かわいヤマハ]

キャラID
: US803-882
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かわいヤマハの冒険日誌

2024-07-02 07:27:27.0 テーマ:その他

July 1st

7月になりました。暦の上では疾うに夏ですが、
夏本番と言えば7月ではないでしょうか?

おはようなのだ♪ 会えない時のために、こんにちは、こんばんは。そしておやすみなのだzzZ
雑談大好き!かわいヤマハです♪ 単に7月1日やなあ…って事でayuですね。
タイトルとして言いたかっただけなのだ。

って、一日過ぎてるやないかーーい!?

明日晴れたら あの海へ行こう~♪
って歌です。覚えてる?

皆さんの夏歌は何ですかね?

若い方はDAOKO米津の「打上花火」?
大黒摩季の「夏が来る」
ハイロウズの「夏なんだな」
ゆずの「夏色」
PUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」
色々ありますねえ♪
JUDY AND MARYやセンチメンタル・バスも
捨てがたいのだ♪
(歳がバレるのだ…若いという設定でお願いしたいのだ!)

あとは「夏祭り」

貴方はWhite Berry?
それともジッタリン・ジン?? 話変わりまして、七夕イベントのこと

今年の甚平、よく見たら上下べつなんですね。
私、今部屋着扱いでドレアに着てる、去年の甚平は
上下一つモノなので、組み合わせで遊び易くなりましたね♪
(いうても甚平なので和装合わせなんだけど)

あと、折角なので家具庭具も作ってみてるんですけど全然ー!ぜーーんぜーん!
レア家具が作れない!

特に写真のスイカタライ!
要求素材が「せいれいせき」

高いわあーーー!!

高いから採りに行くんですけど、私の
レアドロ値はまだまだ低いので、
全然落ちないのだ!

そして職人下手っぴなので、
大成功しない………。

レア家具諦めるかもしれないのだ。 話変わりまして…あ、写真のサイコロは
別に関係ないのだ。

関係ないけど、賽子一つで出来る遊びで
「pig」っていうのがあって、
豚さんですね。知ってる人は知ってるのだ。

ボードの無い双六って感じ?
先行後攻を決めて、賽子を振るのだ。
振り手は「1」が出るまでか、自分で止めるまで
振れるのだ。
「1」が出た場合、その回の点数はその瞬間「0」

「1」以外なら、「振った出目の合計」が点数なのだ。
つまり振り手が「2」「3」「4」と出して
相手と交代したら「9」点が貰えるのだ。

欲を掻いて振り続けて「1」を出すとどんなに
出してても「0」点なのだ。
初手で出しても「0」点交代なのだ。

※「0」点になるのはその回の点数だけなのだ。
前の回で出した点は0にならないのだ。

交互に点を貯めあって、先に100点に
到達した方が勝者なのだ。

不安ならメモ帳も有れば不正もないのだ。

…話がめちゃくちゃ脱線して長くなったのだ
今日はこの辺でお開きにしよう。

今、ドラクエ以外で切った張ったのゲームしてるのでとりあえずは日課だけやってるのだ。
アプデには戻ってくるのだ。
(アプデまでにクリア出来る気はしてない)
新装備の素材がきっと高く売れるので
屑屋として稼ぎ時なのだ。

あ、でも、呼んでくれればいつでも遊びたいので
呼んでください。ゲーム切り替えます。


それでは読んでくれてサンキューなのだ。
皆さんの暇つぶしになってたら幸いなのだ!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる