目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

れいなリボン

[れいなリボン]

キャラID
: GA326-950
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

れいなリボンの冒険日誌

2019-01-24 21:44:39.0 2019-01-25 09:45:55.0テーマ:その他

これは何の冗談だ?

二本続けての批判的日誌となりますが・・・
ネタバレ・愚痴日誌お嫌いな方は、そっ閉じしましょう。


言わずとしれたパクレ警部のお話です。

現在の成田氏率いるシナリオチームは、
藤澤さんの作った物をことごとく
ぶっ壊していく事にしたのでしょうか?

とりあえず三話ともクリアしましたが、
終わった時、ポカーン(゚Д゚)
とするしかありませんでした。

リーネ、チリ、パクレと
回を追う毎にますます・・・
これらにゴーサインを出したPやDも
もうどうでも良い
って思ってるのかな?
(ちなみにトビアス編だけ毛色が違う理由は、本来メインストーリーに入るはずだったお話が切り離されたからとの事)

1話と2話と3話、何の脈絡も無し。
それぞれのお話の掘り下げも無し。
最終話だけで充分であり、
その話もこのアストルティアから完全にかけ離れており、もう無茶苦茶。
言わば学園のミニ版?

いや、完全に切り離した物として出すのならまあ良いのです。
既存キャラを使わず全く新キャラを登場させるのならね。
(いや良くはないか。そんな物にリソース割く余裕があるのならナンタラカンタラ)
原作者の藤澤さんが書いたDQXのキャラ達がことごとく
崩壊させられていくのを見るのが耐えがたい。

お話感想広場の炎上ぶりがすごいね。
提案広場も相当荒れているのですが、
例のごとく投稿されたそばからバンバン削除されています。

これ誰が書いたの?
成田さんじゃないとしたら、誰か新人かな?
エージェントの装備や光る剣の課金ショップ装備を
売る事が先に有り、
それに合うクエストを後付けしてるのかな?

このシリーズ、誰もが最初は
リィンとラウルの妖精図書館クエスト
と同等の質のストーリーが配信されるんだと期待していたと思うのです。
ですが現実はそれとは激しくかけ離れた作品。
もう第五弾以降は無しでいいと思うわ・・・

報酬でもらったこの傘装備・・・
ただ持ってるだけって、つまらないよ><
「しぐさ」として
プシューっと煙を出すとか
びよよよ~んと催眠波を出すとか
だったら楽しいと思うんだけどね~
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる