先日大魔王となった。
そこで大魔王として魔界(Ver5環境)でのレベル上げはいかほどなのかが気になり自ら調査することにした。
インターネットによると人気なのは
デュラハーンやゴーレム強らしい
どうせなら金策も兼ねたいなと思っているとどうやらキングスライム強も悪くないとのこと。
ということで元気玉1個分(30分)でどれほど経験値を稼ぐことができ、ついでに金策(泥)もできるか、の結果をここに記す。
調査に当たって使用したのは以下の通り。
なかま
自分(まもの使い):ひたすら呼ぶ、たまに攻撃
サポ1(魔剣 Lv.136):アタッカー ひたすら攻撃
サポ2(隠者 Lv.135):ヒーラー トライアミュレットが神
サポ2(旅 Lv.136):補助役 回復もするしデバフも撒く
料理は★2(+30.0%)を食す

<ターゲット1>
ゴーレム・強 夢幻都市ゴーラ跡にて
経験値:5436621 P
まもの 118→122
仲間モンス 2回転生分
泥:まりょくの土 15コ たそがれコケ 3コ
(コケもしかしたらもう少し泥少ないかも…狩る前に持ち物0にしてなかった可能性あり)

<ターゲット2>
キングスライム強 ガウシア樹海にて
経験値:5281657 P
まもの 122→125
仲間モンス 2回転生分
泥:やわらかい肉 24個 しもふりミート 2コ

<ターゲット3>
デュラハーン 旧ネクロデア領にて
経験値:5462531 P
まもの 125→129
仲間モンス 2回転生分
泥:よごれたほうたい 15個
【総括】
どれも稼げる経験値はほぼ同じだが、デュラハーンが少し多いか。
今回の調査ではデュラハーンは12体(Lまで)呼ぶと経験値がカンストしKまでで良いのが若干効率が良い。しかし、仲間モンスの育成で転生のための移動を考えると若干アクセスが悪いのが難点かもしれない。
また、全てに言えることだがサポに弱体をばら撒ける旅等を確保できないと事故りやすいかもしれない。(今回の旅サポはマヒ・幻惑・ヘナ・ルカを撒ける最強サポ)
これからレベルを上げる者の助けに少しでもなることを期待する。

PS
今回のレベル上げのおかげでスタンド能力に目覚めました!