目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

白き者サイレス

サワオー

[サワオー]

キャラID
: AV076-616
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サワオーの冒険日誌

2024-02-18 21:13:28.0 テーマ:その他

あけましておめでとうございます?

サワオーです。
今年初の日誌だと思うのであけおめです?

バージョンアップ7.0に向けて個人的な近況を綴りたいと思います。

*最近の自分について
バージョン7までにざっくり
・特訓ポイントのカンストを目指す
・ミニデーモンを最大まで転生させる
・魔因細胞を集める
というのを目標にで魔界で育みの香水かけて職を転々としながら戦ってます。
ミニデーモンは何となくマイナーなイメージがあるのと、ブレスが強いので最近スカウトしました。


*バトエンに関して・・・の前にその他
ドラクエとあまり関係のないのですが、昨年末に新しくパソコンを組みました(10年ぶりくらいだと思う)
簡易冷水のCUPクーラーつけたのですが、すげー静かで感動しています。

で、性能を持て余すくらいなので、最近バトエンの録画をしています。
今のところ日記を書いたりするための振り返りようですが、ゆくゆくはバトエンの動画とか作れたらいいなって若干思っています。
(実はニコニコ動画にDS版テリーの動画をアップとかしたことがあります)



*バトエンに関して(あ、ここからちょっと長いです)
先日ぬぬんさん主催の三王戦があり、予選敗退でした。予選一回戦目、二回戦目の負け惜しみを言わせてください!

予選一回戦目
7ターン目の盤面が瀕死のシャイニング、3本目のキラージャック、3本目のチャッピーで自分が瀕死のシルバーマントでした。
チャッピーがステーキを投入し、シャイニングがクイックケーキを投入。
チャッピーがすべてをなぎ倒し3位以上が確定、自分の控えがアークデーモンだったので2位以上で行けると思ったのですが、シャイニングのブレスで自分だけが落ち、キラージャックのラリホーマであらくれチャッピーが不発。
8ターン目に
チャッピーを起こすために自分はアークデーモンにケーキを使い目覚ましを行いますが、直後にキラージャックのステーキハヤブサ切りをで4位。

仮に生き残っててもキラーマシンと対峙することになったので1位は厳しかったかもしれませんが、10ターン目まで引っ張れれば勝ち目はあったはず。
ラリホーマさえなければ・・・


予選二回戦目
チェンジを1度も使用せずにひくいどりが8ターン目まで生存。9ターン目はボストロール、チャッピー、★バトエン、という盤面でだったのでガチャコを投入しステーキを使用。勝ったなと思いきやステーキの乗った爆裂拳がガチャコに飛んできて撃沈。
10ターン目に自分の3本目がキラージャックだったのでラリホーを期待したのですが、バイキルトを使用。ボストロール(クイックケーキ)チャッピーとに殴り殺され3位でした。
画面の前で何度も「マジかー」って言ってました。

連続で不運な負け方をしてしまい心が折れ、その後はヤル気を失ってしまいました。(一応1回は1位になりました)


決勝を観戦しましたが、優勝者のもみじさんがもみじこぞうを入れたデッキで勝ったのは感銘を受けました。
決勝はこちらでご覧になれます(2:40:00くらいから)。
https://www.youtube.com/watch?v=Gw_g5AvR7qo


改めて振り返ると決勝で使用されるようなバトエンを使用していたのでデッキの作り方は間違ってなかったなと思いました。
自分の作ったデッキを、バトエンを最後まで信じて戦い抜くべきでした。

先日フリーバトルで500勝を達成したので次は1000勝目指してコツコツ修行をしていきたいと思います。

以上!

バージョン7でしれっとバトエン追加にならないかなぁ・・・
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる