おひさしぶり!前回のヒドラ撃破の記事から約5ヶ月ぶりの更新です
対グラコスの攻略がだんだんでてきましたね。
私はパラ・魔法・賢者・僧侶の魔法PTでチーム内で割り勘1回、持ち寄り1回行ってきました。
個人的な感想は物理の乱戦より魔法PTの方がいい気がしますね。
物理だと耐性装備が求められてくるだけに、魔法PTだとなかま呼ばれた時の殲滅スピードが速いので耐性を気にしなくてもいけそうな点がこの構成のよい所かもしれませんね。
ただ、、、パラの敷居は地味に高いです。まあ、魔法、賢者も高いのですがww
まだはっきりとした確定情報ではありませんか、グラコス拮抗の重さが664、押し勝ちが701~705の間とか、、、
700なんてムリです!!!僕はガチパラさんじゃありません;;
とはいえ664でもかなりきつい重さです。
王軍師セットで足は重さ成功品だけではダメでした;;
王軍師セット、オシリス、ハイドラベルトだけでもだめでした;;
王軍師セット、オシリス合成+4、ハイドラベルトでもだめでした(しつこい)
そう、今回の対グラコス用パラに仕上げるには、、、アクセ合成の付加価値に加えて、武器・盾も80レベル帯のモノを用意することがほぼ必須になってくると思います。(ただでさえ高いのに;;)
武器は大地くだき、盾はウルベアの大盾を新調しました。これでズッシリゾット★2を食べてやっと666。。。やっと拮抗ラインまでいけました。
まあ、この日の為ではないが日々金策してるだけあって迷いはありませんでした。
拮抗相撲・・・バラモス実装時のしんどさを思い出しますね
ってなわけでチームメンバーのなおまるさん、えみおさんと割り勘で行って来ました。
装備を整えた甲斐があって拮抗相撲ができた瞬間「イケそうな気がする感」がでてきましたね。
なんかグラコスはターンエンド時の行動が100%押しにターゲットが行くわけではないようで良いときはずっと相撲したままだとか、、、実際この割り勘での討伐の際、中盤から押すままでなにもしてきませんでした。
前情報で怒り時はなかまをよんでこないのでターンエンドにボコられるのをビビリながらロスアタはしませんでした。実際、呼んでくることはなく、怒り時はタゲが限られてくるのでしっかり距離が保っていればかなり楽になってくる気がしました。
割り勘で1勝し、自信を持ってしまったがために生き急ぎました!
チームメンバーでなおまるさん、エックスさんと持ち寄りいってきました。
ただ、数回行って気づくこともあって
たまにキャンセルショットが入りませんでした。常にカーソルをキャンセルショットに合わせてるのがデフォルトに限らずなかまよびを数発やられてしまいました;;すいません
とくになかまよびのときがキャンセル入りにくいような、、、気のせい?
それでも魔法PTだと一掃するのが早いですね。マヒャデドス、イオグランデに+もう1発で一掃といったところでしょうか?それに魔方陣敷いての詠唱がほとんどなのでまあ、早いことw
あと、スタンショットもスタンさせれない場面もありました。依存しすぎるのも良くないかも。。。なかま呼ばれたときなど崩れそうな場面での奥の手としてとっておいたほうがいいかも
今後も最終的にはアクセ+3を目指していくだろうけどもっと立ち回りを学べば、、、
海魔人の怒りとか避けずに諦めてたし、、、ガイアの時に学んだツッコミ避けとかで対処できないかなとか今後もいろいろとやってみます
ってなわけでこの持ち寄りPTで1個ブツがでました。ヤッター!!!
写真とってないや
グラコス行きたいけど野良はちょっと、、、な人
この構成でかまわなければ是非、お誘いください^^
俺と相棒のさっちんがかけつけます!
オマケ
まあ、毎日オーブ金策を相棒のさっちんが夜の22時にアウトするまでしてますが、余った時間を潰すときに行くのがコイツです。レピュール街道北にいるんですがレアドロが約6000Gの素材で意外とでちゃったりします
結晶化もできるし、特訓Pも2つきます
2人でいくときはえものよびで1周すると1個でるかでないかのレベルですね。いいときは2個も^^
サポ3でいくときは盗賊3、自分回復職で結晶装備でいきます。
テンションをあげてくるので3段階目は右フックでだいたい即死です。即ロスアタいれましょう^^
バージョン2からは特訓、結晶、金策の主力がコイツです。初期は1個12000とかでマジでおいしかったのですがBOTがひどくなっていきました。非常に残念です;;
ちなみに最近、やっと全職80になりました。
特訓もまものつかい、どうぐつかい、パラディン以外が3500になりました^^パラは@400、、、コインボスであがるかな
見たらイイネですよお客様