目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ケセランパセラングルヤンラシュ

ちびぶ~

[ちびぶ~]

キャラID
: OU416-200
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちびぶ~の冒険日誌

2015-04-04 17:26:26.0 2015-04-04 20:01:24.0テーマ:その他

バージョン3突入までにやっておきたい10のこと!リスト編

おっすおっす( ̄Д ̄)ノ
今日は来る4月30日のバージョン3突入に備えてこの数十日間でやっておきたいことをメモしておきます。

あくまで個人的なメモなのであんま面白い記事じゃないかも。。。
あと随時、更新するかも。

※マークのところは余裕があれば後日、詳細をかければ書こうかな 1、貯蓄を増やす

目指せ3000万ゴールドですが現時点で2000万。厳しいですが、新装備の流通がほどよく出回る時までに設定してるので、そこまで急いでません。(※)

2、とにかくコインボスアクセ、破片のストックを作る

リーネが覚醒し、育ち始めるので少しでも多くのコインボスアクセと破片を用意しておくこと。(※)

3、12日、19日、26日にふくびきを全部引く。

在庫一掃と出たボスコインを30日までに消化したいため。ちなみに現時点で900枚ある。

4、王家の輝石を最終週で0にしておく

恐らく、バージョンアップ後はクソ忙しくなるのでうつしよの箱は銅・銀・金はあけないでおく

5、4月の第3週の週替わりは報告だけしないでおく。

第4週にバージョンアップがあり、新職業追加の為、第3週の報告はしないでとっておいて、踊り子実装で速攻報告。経験値獲得スタートダッシュができる件。更にその週分も週替わり消化でさらに経験値GET。

6、4月の29日は日替わりも受注、消化まで。報告は30日に。

これも理由は5と同じ。

7、元気チャージアイテムをしっかりストックしておく

特訓も6000まで延長されるので特訓元気玉を
踊り子実装に備えて元気玉を
序盤はメタル迷宮もしたいところでメタル迷宮招待券も1,2枚あるといいかも

8、メタスラコインの保管

これは錬金釜で使うかも、、、の皆様の予想に乗って一応、一応、とって置こうかと。在庫かさばるのでジャングル倉庫にブチ込んでおこうかな

9、持ち物、倉庫の整理整頓

新マップがあれば、新アイテム、新素材もでてくるだろうと思うので、整理整頓しておきたいですね。A型です。ええ

10、ゲームの予約

言うまでもない。




今すぐではないが、チーム卒業も実は視野に入れてたりしてます。
理由は、相棒のプレイスタイルが時間帯の都合でちょっと合ってないこと。今までも何度かその件については話し合ってはいたのですが、居心地の良さと卒業後のめんどくささもあってか踏みとどまっていました。チーム入籍時は幅広い時間帯に満遍なくメンバーがそこそこいる印象でしたが、入退団を繰り返していくうちに自然と22時あたりのインが集中するようになり、それに合わせてチーム内のイベントを開催しているのでどうしても参加し難い状況ではありました。あ、自分は平気なんですけどね。

まあ、ゲーム自体のピークタイムがその時間であるので当然な形になったわけですが、相棒とはこのゲームをやる前、モンハンオンラインの頃からの付き合いなので、より相談した後、なにかしらアクションはしようかなと。バージョン3で落ち着いてからもう1度考えようと思っています。

それ以降は、チームのピークタイムが自分のプレイスタイルに合うチームを探すか、移籍無しでいくか、残留か。

はたまた、自分たちでチームを作ってみるか。。。基本相棒は昼間、自分は24時頃まで、共通して18時~22時がインしてるので幅広い運営ができそうだが勧誘大変そうだし、めんどくさそうだなあ←

気まぐれよ。気まぐれ。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる