目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ケセランパセラングルヤンラシュ

ちびぶ~

[ちびぶ~]

キャラID
: OU416-200
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちびぶ~の冒険日誌

2015-05-10 21:50:34.0 テーマ:その他

バージョン3.0が始まって(中編:オーブどうしようかのう)

前編のつづき、、、

4章:石版とオーブについて

今回のバージョンの目玉の1つである達人のオーブ。
やれ勝どきMP回復やらメラギラやらでフィールドの狩りが盛んになってきて竜おまフィーバーを彷彿させるかの盛況ぶりですね。

今回の石版でプレーヤー一人一人の個性をだす目的の仕様らしいですが、結局は似たり寄ったりな感じな気がしますね。まあ、本職を何におくかで違ってくるんだけど、、、

現在はなんの宝珠をはめているのかをちょっと書いていこうと思います。これで少し参考になれば幸いですな

■炎■
不屈の闘志(トロルキングなど)
武神の豪腕(クリムゾングレイブなど)
ふんばり魂(ヒポせんしなど)
大賢者の御手(なげきの亡霊など)

ふんばり魂はLV5で重さ+10なのでパラディンやるひとには欲しいところですね。相棒のさっちんは代わりに回復魔力+の「いつくしむ心」をつけています。僧侶、旅芸、レンジャーやるならほしい宝珠ですね。
他はHP+、ちから+、攻撃魔力+です。

今後はきようさ+の「神業の手」とか石版を調整して入れていきたいところですね。
■水■
始まりのチャージタイム短縮(フォレスドン、ベヒードスなど)
復活のHP回復量アップ(クリムゾングレイブなど)
忍耐のMP回復(ホロゴーストなど)
ルカニの盾(ウィングデビルなど)

ルカニの盾はオマケでそれ以外の3つは全部欲しいところですね。今後はヘナトスの盾やあたりも視野に入れていきたいですね

■風■
奇跡の会心攻撃(トロルキングなど)
打たれ名人(ベヒードス、オーガキングなど)
勝ちどきMP回復(サイコマスター、エルダードラゴンなど)
鉄壁の会心完全ガード(ストーンマンなど)

勝どきMP回復や鉄壁の会心完全ガードは特に欲しいところ。盾スキルが弱体された今、この会心完全ガードは盾職ではかなり助けになりますね。
■光■
メラ系とギラ系呪文の極意(クリムゾングレイブ、マーズフェイスなど)
ヒャド系呪文の極意(セルゲイナス、クイーンスライムなど)
ドルマ系呪文の極意(なげきの亡霊、ドルマージュなど)
天下無双の極意(キングリザードなど)
フォースブレイクの極意(ホロゴーストなど)
ミラクルブーストの極意(しにがみのきし、じごくのよろいなど)
もろば斬りの極意(エリミネーターなど)

見ての通り、バトマスと魔法使いのための構成。2玉にこだわり、なんと7つまではめることができました。3玉がヒャド系のやつのみなのでこれを2玉にすればもう1つ2玉で付け加えることができます。

光の構成って本職表しますねwえ?俺?なんだろうねw

■闇■
早詠みの杖の極意
裂鋼拳の極意
ブレードガードの極意

ほんっとにいいのないのうw選んで選んでこの3つw



石版はなにが当たりなのかはわからないけど

●●
●●

↑こいつを内側に寄ってるのを2枚集めて

●●●●   
●●●●

●●
●●
●●
●●
をつくり、これをベースに宝珠を調整、残り2枚の石版を合わせていく方向でやっています。

水、風、闇は1つの石版に1つの宝珠でなんとかいけそうだが、炎、光は難しそうなのでこの方法でやっていこうと思います。       


後編はスキル振りかな
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる