誰得3部作後編
第5章:2刀流の時代らしいよお
ってなわけでこの土日で全職特訓をカンストさせ、新しいスキルシミュを再考しました。
私のシミュ
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?4w_lY4hlYEgBUiIiMhWhfHwMDIZNoXz2chBBBk8GoCBDFINoEIiXzwCk5BkYtECC9gwMQJUpDLoMBqF8-gwCIB5UUIOPSz0KyEtnYABRDN5uBgA
○戦士、魔法、盗賊、武闘、バト、パラ、魔戦、賢者、
△僧侶、スパ、レン、まも、道具
×旅芸、踊り
まあ、脳筋ならやりかねない組み方だよね
主に、魔法使い、バトマスの火力職にパラディン足した感じw
結局今回も旅芸は戦線に入れず。踊り子もステ要因。
相棒のさっちんのは僧侶を中心に今まで、旅芸・レンジャーといった万能職構成に踊り子を混ぜた構成。自分では使えない短剣を持たせてみることにしました。
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?4w_lY7CXY0gBUgwMVk2hfHyGDAxASsCXASSowmAJlrMHCzIwBDPkhfJxMzAEIQtOY9AK5fNlYAPJwQSdGKRBStIZGKJC-RwZGAIM-BgB
今回、バージョン3.0になって再度2刀流がブームになってますね。
1つはバトマスの2刀流での「ミラクルブーストからのもろは斬り」
もう1つは短剣踊り子の「毒状態からのダブルタナトス」
前者はスキルの修正と達人のオーブの絡みからできたもので、手順としては、、、
テンションバーン
ミラクルブースト
もろば斬り
この順でやると2刀流効果ですごい火力がでるとのこと
スタンでの足止め、プレートインパクトの弱体も兼ねることからハンバトが再熱してます。踊り子のうた150スキルにミラクルブーストに近いスキルがあるようだがこれと織り交ぜたらどうなってしまうんだろうか。。。?
ってなわけで前者のバトマスは自分が
後者の短剣踊り子を相棒のさっちんがやることにしてみました。
それぞれすごい火力で楽しいですね。
是非、どちらか挑戦してみるといいかも。。。
これでピラミッドとか行ってみたいなあ。