個人用メモで~す
24日のアプデに向けて今日更新のコンテンツをアプデ後まで消化を保留にしたほうがいいと思うものをピックアップしときます。
①ピラミッド
ピラミッドもアプデ後からはブローチ確定層が2箇所になる為、アプデ前に消化するより後の方がブローチ1個分得することになります
また、アプデ前は2層が確定であることが判明した為、アプデ前に2層だけ行って、アプデ後に再抽選されればアプデ後含めて3個確定層がでることもありなくもない(以前、アプデを境に確定層変更の判例あり)ので2層だけ今のうちに行くのもアリかと思います。
②レンダーシア討伐
特訓Pも6500に増え、且つ達人のオーブも45レベルに上がる為、先週分、今週分の真、偽レンダーシアの週討伐をキープしておくこと。先週分を消化、報告したならば今週分だけでも報告は24日以降の方がお得感はあるんじゃないかと。
③王家の迷宮
ゆめみの金箱を落とすドリームミミック、竜箱を落とすドラゴンミミック。
輝石の一定数消化で現れる輝きの帝王の実装から極力MAXに近い輝石のキープをするべきかと。
また、オーブ確定香水、宝珠ドロップ率UP香水が銀箱、金箱から出るため、銀・金箱を取っておくのもいいかも
④試練の門
①と同じように特訓Pと達人のオーブの都合と、アプデ後は迷宮ボスと試練の門での宝珠ドロップ率がちょっち上がるという発表があったので試練の門もアプデ後にキープするべきかと。
⑤スゴロク
アプデ後から四諸候で得られるアクセである「幻界闘士のゆびわ」と「幻界導師のゆびわ」がクリア報酬で追加されたり、新マップの追加、クリア報酬時のサイコロ2個追加など、より贅沢になってきてるのでカジノプレイチケットも計画的に。
※日替わり討伐
アプデ前日の日替わり討伐もクリアだけで報告は24日にする方が経験値が得られるのでオススメです。
こんなもんかなあ
保留といっても結局は日課週課を週後半に持ち越してるだけだからアプデ後相当忙しくなるよね
じゃあ、今のうちの何やるの?ってなるのだが。
まずはコインボスアクセの理論値目指してるのならばガッツリやっておくべきかと。ライガークラッシュやメラガイアーなどのチャージタイムが延ばされ、三悪魔、マジンガ、四諸候といったスピードを要としたコインボスの難易度が若干あがるかと。
あとは、、、金策?