目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ケセランパセラングルヤンラシュ

ちびぶ~

[ちびぶ~]

キャラID
: OU416-200
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちびぶ~の冒険日誌

2015-08-06 22:17:34.0 テーマ:チーム紹介

チームを作ろうと思います。いっしょに作っていきませんか?

この日誌を見てくれた皆様!ありがとうございます!
とうとうドラクエⅩが3周年を迎え、何か新しい事に挑戦しようと相棒と共にチームを設立しようと思っています!

そこでチーム設立メンバーを募集しています。

チームのコンセプトは「ドラクエⅩと同じ10年続く、みんなで作る幅広い時間帯で賑わいをみせれるチーム」です!

幅広い時間帯で誰かしら居て平日はソロプレイ、土日祝日はピラミッドやコインボス、達人クエスト、すごろく等みんなで誘い合うような交流をできるチームを目指していきます(^O^)

以下に目指したい概要を書くので是非!初期メンバーでチームを盛り上げてくださる方はこの日誌、もしくは掲示板でのコメントをくださればと思います(゚∀゚)ミンナデチームツクロウヨ~

●活動の時間帯は幅広く昼間の12時~深夜の24時、ほとんどの時間帯でインしたら誰かいるようなチームにしたいです。よって昼の部、夜の部と2種に別れ、昼間はピンクヘアーの魚さん、夜は緑のアフロの魚さんが初期メンバーの代表をしたいと思っています。

●メンバーの構成は現時点ではメインキャラのみとし、サブは複垢では今後しばらく募集はしていかない方向でいます。まずは今1番楽しんで力を入れてるキャラで全力で楽しみたいからです。また、メンバー全員にサブリーダー権限は与える予定でいます。お友達同士での入隊などすぐレスポンスを早くする為と、全員でチームつくってる感を出すためです。

●種族性別は問いません。レベル帯も基本はソロプレイなので問いませんが、カンスト職がいくつかあると難易度の高いコンテンツでもPTに参加しやすいので推奨します。頑張ってカンストを目指す人でも基本はメインキャラであればだれでも歓迎します。

●基本プレイスタイルは自由ですが、平日はソロプレイで日課、週課等を、土日祝日はメンバー誘ってピラミッドや魔塔、すごろくなどPTをチームメンバーで募集し合って楽しめるようなスタンスでいく環境にしたいと考えてます。もちろん、平日の募集も全然オッケーですがなかなかやりたいこととやらなきゃいけないことが多すぎてるので少しでもメンバー共通してあるていどメリハリのある環境のほうがやりやすいのかなと思って設定しています(^O^)アクマデカタチダケネー

●1ヶ月もしくは2ヶ月に1度の頻度でコンテンツの攻略会やドレスアップ披露会、大運動会などメンバー達で考案したチームイベントを企画し、ある程度チームメンバーが確立してきたら他チームとの交流会などもリーダーのルーム機能を使って実施できたらいいなと考えていますO(≧▽≦)Oタノシクデキタライイナ

●チーム内のルールはまた随時つくっていこうとは思いますが、縛りは極力しないようにし、当たり前ではありますが迷惑行為や暴言・誹謗・中傷などはせず、自由に楽しくでいきたいとは思っています。ただし、4人PTでの固定は現時点でメンバーの人員が少ないのと多くの人がチーム内PTを楽しんでもらいたいので禁止で、フレンドチャットでのチームメンバーをPTへ誘うのも禁止にし、今後、チームの規模が大きくなってくればその都度要望があれば検討していきたいと思います。

●現時点ではまだチームを設立していません。メインキャラで設立ルームを作り、ある程度の人員が確保でき次第、チームを設立したいと思っています。まずは夜5人、昼5人のメンバーが最低ラインと思っています。ここから昼・夜共にアクティブ15~20人ずつくらいを目指していこうかなと思います。

※ドラクエⅩのサービスが始まって3周年を迎え、今後ますますPTプレイを余儀なくされるコンテンツがどんどん増えていくと共にそれに対する立ち回り方やその当時流行るであろう職業、武器種が日々変化していってきています。

いつの間にかこういう構成が主流になっていたのか、、、コインボスを倒してみたいのだがどうすればいいのだろう、、、野良でも行ける自信をつけたいけどきっかけが、、、自分の知らぬ間にゲーム内の情勢が変化していて置いてけぼりになっていた、、、気づいたら周りが固定や身内内での活動だらけでイマイチやる気がでなくなってしまった、、、そんな人が1人でもいなくなるよう皆で楽しみながら学び合っていけるようなチームをつくれればいいなと思っています。


その他、質問や要望、入隊希望者等ありましたらこの日誌、掲示板に書き込んでくれれば幸いです。

またメインキャラのIDも記載するのでなにかありましたらドンドン書き込んでくれて結構です^^

ちびぶ~(緑のアフロの魚さん)【OU416-200】
さっちん(ピンクヘアーの魚さん)【SO742-622】

劇場つくりました。是非会いましょう!     ここからメンバーがたくさん増えますように、、、
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる