目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元断罪者

ノーム

[ノーム]

キャラID
: SZ902-797
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノームの冒険日誌

2021-09-04 23:14:46.0 テーマ:おしゃれ活動

バージョン6へむけた天界の兵士風ドレア

お世話になっております。

最近いろんなひとと出会えて毎日めっちゃたのしい。こんな僕にかまっていただいてありがとうございます。
フレンドさんも増えたしいろんなコンテンツにも参加したんですけどなんかそこで満足しちゃったり、うまくまとめられなくて日誌にできず。それでさいきん日誌書けてなかったのでちょっと書きたくて、ひさしぶりに書きます。

とかいいながら今回の内容フレさん関係ない個人的なドレア完成したって話なんですけどね!!


(また中二病みたいなドレアを作ってしまった…)

バージョン6、天界が舞台ときいて、天界を冒険するならそれっぽい服をつくろーといろいろ試行錯誤してました。バージョン5のときもそれがあって、何着か魔界っぽいの作りまして、フレンドさんなら僕がいま着てるやつのなかに(ああこれか…)ってなってくれるひともいそう。笑

パッと思いついたのは有翼人セットとか天使の輪っかとかなんですけど、なんかしっくり来なかった。(たぶんカッコいいの基準が小中学生なみだから)
9主人公みたいな軽装のイメージが先にあったんですけどうまくまとまらなくて、天空騎士とかそういう方向性にシフト。
天使っぽい翼生やす方法が結構少なくて四苦八苦。いろいろ迷ってセラフィムウイングと天使の翼プリズムでいくことに。
あと3個くらい似てるけどちょっとちがうみたいな案があったんですけど、結局写真のやつに落ち着きました。

王者のかぶとがカッコええ!!!

かぶとから見える天翼のイヤーカフとウェディのヒレもいい感じ。なんか翼っぽくないですか? よく見てみたらわかるんですけど兜の金属部分が染色出来なくて、鎧と若干色ちがうんですよね。ちょっと不満ポイント。
誤魔化すために鎧から靴にかけてちょっとずつグラデーションになってますw
マイコーデコレクションにも載せてみるんで良かったらイイねくださいっ。



余談

冒頭でも書きましたがフレンド増えたり、チームのみんなと遊んだりで、最近めっちゃたのしいです。これからもどうか、どうぞ、よろしくお願い致します。

よねーくに連れられて聖守護者も結構挑戦しています。
レギロからガルドドンは1,2クリアしました。2は1回勝ったくらいだけど。笑
羽はほしいけどサポで回るほど本腰いれてない、みんなでわいわいするのが好き、程度ですが、聖守護者のバトル熱くなれて好きなのでよかったらみなさん誘ってください~

あとバラシュナにむけて絶賛準備中。最初見たとき魔法使いレベル80賢者45なのはさすがに笑ったけど、魔法使いはもう110にはなれそうなので、装備揃えばやっとこさいけそう。
あたまと体上はすでに購入済み。金策できたら腕、両手杖の順番で買おうかな。
体下とくつはゼルメアとの戦い…
打倒ドラゾン&ゼルメア

以上現状報告でした。


閑話休題。

ドレア、最終的にめちゃくちゃカッコよく仕上がって満足しております。天使モチーフつくろうとしたひとには苦労したところ共感してもらえるんじゃないかなぁ。笑
バージョン6駆け抜けるぞ~11月たのしみ。

長文駄文失礼しました。
それではまた~

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる