目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

導きの盟友

オリオ・ス

[オリオ・ス]

キャラID
: ZK238-134
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オリオ・スの冒険日誌

2017-11-30 11:50:51.0 テーマ:その他

占い師のデッキ公開(処刑)その5 最終回?

どうも、最近職人依頼の偉大さを知った者です。

数日職人ギルドのお願いを聞くだけで、40万Gほど報酬をいただきました。

やっときゃよかったぜ…(涙)。

それはさておき、いよいよ最後のデッキを公開です!

とはいえ、大したことないですけどねw


以下モンスター/アルカナと記述

デュラン/死神

わたぼう/力

プラチナキング/力、太陽

バラモスブロス、ゾンビ/魔術師

ミケまどう/皇帝、太陽

死のカラステング/皇帝、教皇

マッドスミス2枚/世界

モッツァレーラ2枚/節制

エンゼルスライム/審判

スウィートバッグ/運命

メタルキング/月2枚、愚者2枚


これは俺の中ではネタ扱いとなっており、ほとんど使ってない印象。

プラキン、メタキン、カラスがある通り、単にHPMPを盛るだけです(真面目に作れよ…)。

でも最低限必要そうなものは入れてあり、やっぱWバラモスが好きなんです!(便利だし)

まあ、死ににくいのとMPも切れにくくしてあるのが利点?ですかね(HPは28、MPは30増える)。

攻撃手段が死神1枚しかないので、デュランの効果を生かしてHPを常に満タンにしておくのが重要、といったとこでしょうか。

そういうわけでてきとーに作ったデッキ集、いかがでしたか?

恐らく参考になるものは何一つないかと!

あと、ネタデッキ思い付いたので、ますます参考にならなくなると思いますw

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回、おまけ?みたいなもの書きます。

追記:両手剣やめて斧に転身しました。斧つおい(多分)。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる