ver4.3始まりましたね
フレさんとなんとかストーリークリアし、遊び人もカンストしました。
毎度の事ですがレベル上げの所感でも。
遊び人はとてもレベル上げやすい!
必要経験値は従来の追加職の7割くらいでしょうか。くちぶえもメタキン出るのでバンバンあがります。
そのためメタル持ちよりなどはいかずにすみました。以下に稼ぎ方の一端を紹介します。
1)試練
ド定番。エンゼルミリ風斬スパがサブキャラに
いるのでスムーズに170万くらい稼ぎました。
2)笛吹き羊男@天水の聖塔
私が大好きなやつです。
メタキン3含んで1,521,174P。
エンゼル効果なしでエンゼル試練に迫る勢いです。
ただし、これはチャンピオンデータで、メタキンの割合によって110万だったり120万だったりします。
あしからず。
3)ヒョウモンダーク
巷では遊び人2キラパン2構成が流行ってるとか。
ソロでやってみた結果は1,260,506P。(メタキン2)まずまずといったところでしょうか。
結構グレイトマーマンにからまれたのでうまくやればもうちょいいくかも。
4)おおさそり
せっかくなんで新モンスターも試してみました。
経験値が2000近く、2~4匹構成の大さそりをチョイス。
最初の新マップの中央トロッコ乗り場の周辺にたくさんシンボル。
結果は709,765P。
結構強くて倒しづらく、スカラなどでバラけやすいのが原因か。
最初から数が多くくちぶえ使用回数が少なくて
メタルの恩恵が低かったのも大きいかな。
まとめると、獲得経験値はメタキンに
左右されるので、くちぶえ回数を増やすことが重要です。
2~3匹構成でたくさん呼んでも特に危険でないやつ、それこそヒョウモンや羊男はオススメです。

どうでもいいけど大さそりは表情がかわいい。
怯え耐性低いっぽいのでおたけびしてたら
こんな顔見せてくれました。