目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-03-22 00:58:15.0 テーマ:職人活動

さいほう職人になりました

あり~がとう、さよ~なら、ポシェルさん~♪
デキの悪い弟子で ごめんね~♪

ということで、ギルド移籍しました。
調理から、裁縫です。
木工と迷ったんですが、部活してみて、裁縫に決めました。
マスター・ユーピア、これからよろしくです!
・・・なんだけど、裁縫の素材、多すぎ!!


僕はこれまで、ランプ→調理と 移籍してきました。
両方とも素材の種類、それほど多くなく、1つの倉庫で十分だったのに、
裁縫の素材の多さよ! 倉庫1つじゃ全然足りない!

取り寄せ商のおかげで、せっかく倉庫に空き作れていたのに、
またパンパンに なっちゃったじゃないか (>_<)




僕には サブキャラが4人いて、それぞれの収納家具には

 ① 消費アイテム
 ② 拾った素材 (メイン・サブで使う物以外)、
 ③ 結晶用 新品装備 (武器・盾)
 ④ 結晶用 新品装備 (防具)

と整理して、メイン・サブ誰でも 利用できる状態にしています。
それが、さいほう職人になったとたん、
②の収納から メインの素材用倉庫に移るものが多くなり、
メインの倉庫を圧迫する という状態になりました。

うーん、しんどい。
キチンと整理できてないと、自分的にストレスがたまる。
でも、だからといって、倉庫拡張するお金はないし・・・
しばらく裁縫しつつ、考えてみます。




ちなみに、職人で悩んでいること、もう1つ。
自分用錬金のため、サブ2人は、ランプ職人と ツボ職人なんですが、
そのレベル上げもしんどい。

両職人には 「いっぱつしあげ」 がないから 時間かかるし、
錬金失敗したとき、素材が無駄になるのが、僕にはストレスで。
だからといって、全部ツールでやると リアルマネーがかかりすぎる。
こちらも悩みつつ、日々錬金しています。



いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる