目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-10-15 23:28:20.0 2017-10-15 23:33:52.0テーマ:コロシアム

プレイベ行かずにコロシアム

昨日今日と、プレイヤーイベント行けなかった (T_T)
今日は思った以上に帰宅遅くなって、行きたかったのに行けず。
途中参加したんだけど、もうメイン終わってて、ビミョーに今 凹んでます。

そして、昨日は 3つ掛け持ちしたかったのに、どれも行けず。
いや、昨日は行こうと思えば行けたのだが・・・
バトルグランプリ・個人戦が、今日の夕方まで。
今日は帰宅遅くなるのがわかってたので、コロシアム行けるのは昨夜のみ。

それで、すっごくすっごく迷ったけど、昨夜は コロシアムに向かいました。
22時前から 2時間強。
目標の B+ までいけたので、そこで辞めて、それから試練。
なので、今眠いです。

というわけで、今日の日誌は コロシアム日誌。
今日の途中参加のプレイベは、メイン終わった後の参加だったので、
書けずに残念です m(_ _)m




まず、いつものように、僧侶で最初参加しました。
でも僧侶だと、マッチング少ない。
できたとしても、全然勝てず!
そして、イライラがつのるw
回復・蘇生したくても、みんな敵陣近くなので、行くに行けないんですよね。
そのため、途中から魔法使いで戦ってました。


魔法使い、楽しい!
火力あるので、一撃で倒せる。
マヒャデドスで数名倒し、あとは自陣で待機。
仲間も、そんな僕を守ってくれるのが心地よいw

敵は僕を狙ってくるので、自分を囮にして、仲間のバトが敵を倒しまくるって戦法を、
打ち合わせもしてないのにできると、スカッとしました。

そんな感じで、勝ち星を増やしてましたんですが、
敵に魔法使いがいると、マホカンタ合戦になって つまらなくなるんですよね~。
僕、もしかしたら戦闘民族かもしれず、
ガンガン攻めたいのにできないのは、ストレスでしたw




Bランクになると、敵も味方もレベルアップ!
さすがに B以上の人は皆うまいし、強い!
メラガイアー一撃では死なないし、戦法も素晴らしい。
それでも数戦勝てたので、無事に目標ランクにいけたのでした。

うーん、コロシアム面白いぞ (*^_^*)
強いコインボス行くのも楽しいけど、コロシアムで勝つのもまた 違った楽しみがある。
コインボスのときよりも、強くなりたい!って 思わなかったり、思ったり。

さてと、耐性装備 買うの辞めて、コロシアム用装備 買おうかな☆

・・・て、さすがにそれはないですw
僕は 花の民 プクリポですから (^^)/



 ※更新:「21時前から 2時間強」 → 「22時前から 2時間強」
      見返して、21時から2時間なら、プレイベ途中参加できるじゃん!って
      間違いに気づきました。


いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる