目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2017-12-13 20:52:51.0 2017-12-13 22:08:09.0テーマ:その他

昨日、プレイベに行けなかったワケ


僕は 財布をなくした
昨日 家に帰る前に気づくが 家にあることを信じて帰った
でも いつも置いている場所に 財布はなかった

もう何年も使ってる財布
3つ折りで 中にいっぱい ポイントカードとか入るやつ
安いのだけれど お気に入り

落とした?
でも 昨日は一度も財布 使ってないし
どこでなくしたか まったくわからない状態だった

夕方帰って 家の中を いろいろ探す
絶対ないだろうところも探し 置き忘れていた ボールペンは見つかったけど
肝心の財布は 見つからなかった

昨日は ドラクエでは クリスマスイベントが スタート
毎回観覧に行ってる プレイヤーイベントも 2つあった
でも 行く気力にならず
というより 夜 インすることもできなかった
そんな気持ちにもなれなかったし 疲れて疲れて 寝たかった

ただ 一つだけの希望
出先のロッカーに 置き忘れているということ
でも 帰りにロッカー しっかり見たんだ 間違いなく
明日に期待はしたけど のぞみは薄い

だから 寝る前に これだけはしなきゃと
本当になくしていたときのため 緊急連絡先をメモ
近くの交番も調べて 失意のまま就寝
そして 夜が明けた

少し早く出発し 目指すロッカー
ドキドキし すべてのものに祈って そっと鍵を回す

おい 寒くて暗いところに 一晩も一人にさせんじゃねえ!

そう言ってるかのように 僕の財布は ロッカーの隅に置かれていた
だいぶ クタクタになった財布
端っこの糸がほつれ 危なっかしい 僕の財布
そんな財布が こう文句をつけているかのようだった

うんうん 僕が悪かった
今日は何を言われても 文句は言えまい
一人で帰って 悪かったね

わかりゃいいんだよ もう忘れるなよ

財布とも和解し 僕の心は軽くなる
ああ 昨日のプレイベ 行きたかったなあ
急に悔しくなってきた
でも 自分のせいだし どうしようもない

リアル大事に そこにこそ ティア充がある
それを教えてもらった 今回の財布事件だった

たっくさん 貯まってたポイントカードも もちろん財布の中
今日は お祝いとして ポイント使って ケーキを買った

おいおい 無駄なポイント 使ってんじゃねーぜ!

古びた財布が ポイントカードを出すとき こう言った
ちょっと強引に出して 強引にしまう

いてっ!!

悪い、悪い
でも 僕も財布も どちらもなぜか 嬉しそうだった

よし 今日もこれから インしよう
イベントやって プレイベ行って アストルティアは 今日も元気だ



いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる