目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2018-08-12 10:40:02.0 2018-08-12 10:43:07.0テーマ:プレイヤーイベント感想

この夏、夏ハウジング、たて目、おだんご団

こんにちは!!
さっきまで、お盆の買い物行ってました。
朝早いから空いてるかなって思ったら、混み混み!!
みんな、考えること同じですね。

今日は日差しも強く、まだまだ夏。
アストルティアも、まだまだ夏です。
そんな夏らしいプレイベ、昨日は4つ 参加しました。


 ● 【この夏】DQX夏祭り!この夏 (にゃ~さん)
 ● 夏ハウジングクルーズ企画【夏ハウジング見学、交流会】最終日 (ヒロアキさん)
 ● 第23回プクリポたて目集会~花火と時々バンジー大会~ (まりここさん)
 ● 第6回 おだんご団&花火大会 (ぐだりさん)




まずは、大イベント!
グランゼドーラ全域で行われた、DQX夏祭り!この夏!!
グランゼドーラ中が、屋台(プレイベ)と、花火で盛り上がりました。

いろんな屋台が、各所で行われていて、
王国内を歩くと、人が集まっているところあり、近づくとプレイベ、ていう感じ。

夏のグランゼドーラ、感じさせていただきました☆
にゃ~さん、各イベンターの皆さん、参加者さん、ありがとうでした!!




次は、とうとう最終日。
夏ハウジングをテーマにした ハウジング見学、交流会に 参加です。

ハウジンガーさんのインタビューを聞きつつ、今回は10軒回りました。
僕は他のプレイベも参加したかったので、インタビューは全員聞けず、
一人で、お家拝見したりしました。

拝見だけでも、本当にすごい!!
ハウジング見学は、すぐ写真埋まっちゃいますね。
投稿写真も迷ったけど、「オルガンのある教会」にさせていただきました。

ヒロアキさん、ハウジンガーの皆さん、参加された皆さん、ありがとうございました。




3つ目は、コチラ。
プクのたて目が集まる、プクリポたて目集会です。
昨日は11日、たて目の日ですからね☆

今回は ゲルト海峡にて。
崖ぎりぎりで、みんなで遊びました。
バンジーしたり、花火したり、楽しかったー☆

まりここさん、プクさん、他種族さん、ありがとうございました。




そしてラストは、おだんご団。
おだんご大好きが集まる イベントですね。

今回は、前半は武家屋敷内にて、ワイワイガヤガヤ。
後半は、外に出て 花火大会。

たて目から移動してきたプクさんや、他の皆さんと一緒に、
おだんご掲げたり、食べたり?!して、楽しみました。

こちらでも、お知り合いさんいっぱい!!
ドラクエの夏、プレイベの夏、ですね(*^_^*)

ぐだりさん、皆さん、ありがとうございました!!



いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる