目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2019-01-12 16:23:44.0 2019-01-12 16:37:53.0テーマ:プレイヤーイベント感想

新・アクセ合成会、今晩あります!

宣伝 & お知らせ日誌です。
本日22時30分より、アクセ合成会・テンの日後始末、開催します!
(すみません、今日2つめの日誌です)

今回のボスは、ゲルニック将軍。
テンの日後始末としては、ゲルニックはラストになると思います。
カードと興味のある方、キクリソさんの告知をご覧ください。


そして今回から、耐性装備が 条件から外れました!
なので、より気軽に参加できるのではないでしょうか。
ただその分、勝率は減ると思うので、ガチでアクセ集めたい方には 不向きかもです。
勝敗関係なく、人と一緒に遊んでみたい方、どうぞお集まりください。

そして今日の日誌は、耐性を参加条件から外したことについて。




先月のアクセ合成会にて、耐性なくて参加できなかったという方がいて、
その方の心の叫びのような日誌を 拝見しました。
その後、スタッフでいろいろ話し合いをしました。


今まで耐性を条件にしていたのは、以前耐性ない方が参加されて、
それで勝てなかったという連絡があったため、
なるべく耐性を入れて、少しでも勝率が上がれば、
という気持ちで入れていました。

アクセ合成会の目的は勝つことではなく、みんなでワイワイなのですが、
「耐性がないために(その人のために)負けた」という雰囲気になるのは、
その耐性のない方にとっても、他のパーティの方にとっても悲しいことで、
ワイワイとは反対の、「楽しく」ない雰囲気になってしまうことがあるためでした。




でも、耐性を整えるのは、とても大変なことですよね。
お金もかかるし、耐性装備を探すのが一番面倒です。(個人の感想ですw)

そのため、告知には「耐性必須」とは書かず、「強く希望」という書き方をして、
耐性ない方の参加も受け入れる道を用意してはいました。
ただ、耐性ない場合、他のパーティの方に「迷惑」がかかることもあるので、
持ち寄りではなく 持ち込みになるかもしれない という文言を入れていました。


しかし今回、「耐性は必須ではない」、と 明確に告知にあります。
アクセ合成会のなかでも、テンの日後始末は、
『期限切れになる前にカードを消化しよう!』が主目的、
「みんなでワイワイ、あわよくばアクセゲット」が目的なので 耐性は不問としようと、
主催キクリソさんが最終決定してくれました。

アクセ合成会の参加者さんは、コインボス経験の少ない方、人とは遊ぶことの少ない方、
サポでは勝ちづらい方も 少なくありません。
(僕のような)そんな方にも 人と遊ぶ楽しみを少しでも感じて欲しかったので、
耐性条件を外して、少しでも参加しやすくすることに、僕も賛成です。

(僕もアクセ合成会によって、人と遊ぶ楽しみを知った一人です)




というようなことがあり、今晩、「新」アクセ合成会」・テンの日後始末が開催です!
どうなるか不安ですが、スタッフ一同頑張りますので、宜しくお願いします。

それでは、レモスラ前でお会いしましょう!



いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる