目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-01-11 15:41:32.0 2022-01-11 15:45:39.0テーマ:その他

今週のゲーム生活(22/1/11番外編)

だいたい週1で、僕のゲーム事情を書いていく自分メモ日誌。
先週、今週のご報告。

・・・ではなくて、この年末年始のゲームに関わる僕の動きについての日誌。
興味があれば、ご覧下さい☆





● 量販店巡り

先日の日誌でもう書いたのですが、新宿中心に回りました。
そこで、スイッチ有機ELモデルを見て、買いたい病発症。
まだポチってないですが、心はすでに75%決まってる!?


そして、キーボード買いました、スイッチのDQX用に。
いまのキーボードは2代目なんですが、電源スイッチ部分が固くなっちゃって。
それにテンキー付なので、大きくて使いづらかったんですよね。

それで超薄型の小さいキーボードを購入。
使いやすいけど、まだキーの位置になれなくて大変。
週末のアクセ会は進行なのに、大丈夫かな・・・



● ニンテンドーTOKYO

そして、上京したら行くでしょ!!
12月末に通販分が届いたばかりなのに、また行っちゃった。
そして絶対ちょっとしか買わないって思ってたのに、7000円くらい買っちゃった。

でも、それでもよいのだ。
自分へのお年玉。

それと、スマブラの全員参戦の、紙のタペストリーもらえた。
ソラも描かれいて、長―い巻物的なもの。
これをゲットしただけで、行ってよかった!!



● 年末年始セール

各ゲーム機、年末年始はセールだらけで、僕も買うつもりだったのだけど、
・・・また買いそびれた。
年始に買おうとしたら年末までだったり、迷ってたら終わってたりとか・・・

なので、ダウンロード版ではなくパッケージ版を2つ購入。

○ ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター
○ ザ・ワンダフル ワンオーワン・リマスタード

前から気になってたから、このチャンスに!!
まだ遊んでないけど、楽しみ☆



● バスタフェロウズ
年末年始の休みで遊んだゲーム、その1。
フルボイスのアドベンチャーゲーム。

これ、本当に面白い。
でも6時間くらい遊んだのに、進捗率が2%上がったのみだった・・・
いったいどれだけ遊んだら、クリアできるのか。
つづきが楽しみなんだけど、この事実でちょっと挫折。



● ワールドエンドシンドローム
年末年始の休みで遊んだゲーム、その2。
その後遊んだのが、このアドベンチャーゲーム。

これも、すごいボリュームだなあ。
5時間くらい遊んで、ようやくOPで、いろいろ解放されるって・・・w

でもこちらも面白い。
だんだん怖い雰囲気が出てきて、殺人も・・・


このゲーム、遊ぶまでは恋愛ゲーだと思ってて、買う気なかった。
でも体験版遊んで楽しくて、ずっと迷って、以前のセールで購入したという経緯。

だからね、ゲームはやってみないとわからない。
他のゲーム体験版もいろいろ遊びたいんだけど、時間なくて・・・
面白いゲームを逃していると思うと悔しくて。



さーて!!
今日は鏡開きで、いよいよお正月ともお別れ。
日常に戻っても、今年も続けて楽しいゲーム生活を送りたいですね。

ドラクエ10を軸に、今年もいろんなゲームを遊んでいきたいです。




いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる