目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-03-22 22:06:38.0 2022-03-22 22:09:39.0テーマ:プレイヤーイベント感想

大道芸師、前髪くるりん、けだまH、アスナイ打ち上げ

寒い1日。
僕のところは、夕方近くまでずっと雪が降ってました。

アストルティアも、なぜかいつもと違う天気の街が・・・!?
各世界、気をつけて生活していかないと。


と言いつつも、プレイベ参加はいつも通り。
今日2つ目の日誌は、プレイベ参加日誌です。

では、スタート!!





まずは、18・19日開催、おずこさん主催の、
「分家 大道芸師語り ~ 幕開け~ & ~終幕~」
大道芸師初の2日連続公演となりました。


歌にコントに、両日とも約3時間の長丁場。
ずっとは無理で、僕は30分ちょっとずつの観覧となりました。

でも、知ってる大道芸師さん、初めての大道芸師さん、
それぞれの歌やコントを観覧できました。
面白かったし、ステキだったし☆


全部見られず残念ではありましたが、それでも少しでも見られてよかった。
ありがとうございました。





次は18日開催、しおむすびさん主催の、
前髪くるりんプクリポ集会!!

髪型の、前髪くるりんプクたんが、キラキラ大風車塔に集合!!
皆で、写真撮ったり、ワイワイ交流したりするイベントです。


プクイベは多いけど、髪型特化ってのは珍しい。
そして、かわいい☆

長くはいられなかったけど、みんなとワイワイできました。
今度は僕も、この髪型にしようかな??

ありがとうございました。





3つ目は、19日開催、まろに~さん主催の、
第3回けだまハウジングイベント!!


ハウジング見学イベントで、行くお家は、オープンハウスに登録されているので、
そこからすぐに飛んでいけます。
すっごく便利で、助かりました。

家紹介の前には、その大家さんに説明してもらってから見学。
このシステムもいいですねー。
僕が伺えたのは3軒でしたが、みんな本当にステキでした。

面白いコンセプトの家から、普通に住みやすそうな家まで。
ハウジングイベに行くと、また自分もハウジングをやりたくなります。
(時間が欲しい・・・)

ありがとうございました。





ラストは20日開催、べってぃーさん主催の、
アストルティアナイト打ち上げ会!!

これはプレイベ告知なし。
DQXの、第2期初心者大使の磯部恵子さんこと、べってぃーさんが主催されました。


べってぃーさんは、ユシュカ推し。
彼が3位になったこともあり、カミハ居酒屋にて打ち上げ!!

・・・なのに、主催を省いて 勝手に盛り上がる参加者たちw
その盛り上がりに水を差そうとやってきた べってぃさんを、みんなでいじめる!?

写真はそれっぽいですが、決してそうではないw
動画配信を見ながら、参加させていただきました。

ありがとうございました。




いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる