目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-03-29 15:12:55.0 2022-03-29 19:10:59.0テーマ:その他

追加:今週のアニメ生活(22.03.29)


~本編まで少しかかりますw~




今日のお昼はガストにしよう!
そう決めて、11時半ごろ到着し、ランチ頼んでドリンクバーも頼む。

たまってたニンドリ(某任天堂ゲーム雑誌の略)を読みつつのんびり。
もう少し長居しようと、富士山盛りポテトポテト(大盛りの2倍!)を注文。
少しでも安くするため、マヨケチャは抜きで、-44円。

あと1時間はいるぞ!と思ったとき、ガヤガヤと男子高生4人組が来店。
そっか、今春休みだもんね。
混みはじめた店内で、僕の後ろの席に座る。


気にせず読書してたんだけど、なんか席が揺れ出す。
え?なに?って思ったが、たぶん後ろの席の高校生が原因。
ちょっと後ろ振り返ったら、1人がすごい貧乏ゆすりをしてた。

しばらくは我慢してたんだけど、だんだん酔ってきたw
これほどの貧乏ゆすりってすごいw

伝えようかなとも思ったけど、楽しそうに話してるし、ま、いっか。
1時間くらいはいたし、あとは家に戻ってのんびりしよう。
ポテトも持ち帰りにすれば、家でケチャマヨつけられるしw


ということで、予定より早めに帰宅。
おかげで録りためたアニメを見られました。




ふう・・・
ということで本編!!


僕のゲーム事情を書いていく「今週のゲーム生活」日誌の姉妹版。
アニメ情報の日誌を、不定期で書いていきます。

今日1つ目の日誌では、アニメジャパンと着せ恋を書いたのですが、
この日誌では、いま見終わった「佐々木と宮野」について!!


では、スタート!





● 佐々木と宮野

最終回見終わりました。
男子高生同士の、日常BLアニメ。

いやー、キュンキュンしましたねー。
そして、僕がBLにも惹かれる理由、改めてわかった気がします。


同性どうしの恋は、やはり普通ではなく、人と違うこと。
そして、普通ではないこと、人と違うことがマイナスと認識されやすい現在。

その中で、同性を好きって気づいてしまったとき。
現実を認識できず、肯定できず、自己否定をする。

でもそこで、自分のことや相手のことを真剣に考える。
それでもやっぱり否定できない、本当の自分の思い。

そんな過程を経て、お互いが告白し、ベクトルが一致する。
そこには、普通も普通じゃないも関係ない思い、心、気持ち、人間らしさ・・・

見出され、磨かれ始めたばかりの宝石のようなきらめき。
そこには異性も、同性も関係ない 好きの気持ちがある。



きゃ、自分で書いてて恥ずかしくなる。
でも、このあたりを丁寧に描いた作品だったからこそ、キュンキュンしたんだと思います。

まわりの先輩、同級生たちも理解が深く、
普通に対応していたところも、とても好感が持てました。


主人公たちの心が動いたときの、○△□が飛び交う演出もよかったし、
2人が歌うEDもとっても良かった☆

このシリーズ、いくつかあるみたいなので見てみようかな。



・・・と、まだ書きたいことが!
てことで、あと2作品書いちゃいます。





● 錆喰いビスコ

BLと言えば・・・これもそう?w
そして、EDも主人公2人が歌ってました。
ビスコ役の鈴木崚汰さんの、ガナリ声がよかったな。

途中、一人離脱する回があるんだけど、
その回のEDは、ちゃんと残りの1人しか歌わないバージョンで、そこも感動でした。

にしても鈴木さん、この数年の躍進がすさまじい。
これからが楽しみな声優さんですね。
春アニメでは、かぐや様にも出演してるし、EDも担当してるみたい。
楽しみです。



● その着せ替え人形は恋をする

今日1回目の日誌でも、熱い思いを書いたけど、またw
結局さっき、最終回見ちゃった☆


最後まで作画、神だったなー。
特に最終回はすごすぎた。
プールと花火のシーンが最高でした。

2人が爽やかすぎて、陰キャの僕は、見てると溶けてなくなりそうw
これで付き合ってないとか、ま?
イミフなんだけど草

OPもEDも最高でした!!
2期期待すぎ!!




さて!
今日は元気なので、夕方には皆さんの日誌拝見できそう。
コメント返しもしますね。




いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる