目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-05-13 19:39:44.0 2022-05-13 19:52:04.0テーマ:その他

特:今週のゲーム生活(22/5/13特別版)

不定期で、僕のゲーム事情を書いていく自分メモ日誌。
ほぼ、ニンテンドースイッチのゲームです。
ここ最近のご報告。

特筆すべきものは、以下の3つ。

 ・13日に開催された、DQアイランド1周年記念トークショー
 ・11日に配信された、「Indie World 2022.5.11」
 ・10日アップされた、任天堂決算発表

では、スタート!



・・・と思ったら字数オーバー。
日誌、2つに分けます。

この日誌は、上記3つのみ。
いつも版は次の日誌にて。





● 『DQアイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島』 1周年記念トークショー

もう1周年なんだねー。
本日13日昼に、これを記念してショーが生配信されました。
https://www.youtube.com/watch?v=AG6QmlX3908

時間は1時間ちょっとで、最初の半分が、安元さん、加藤夏希さん、堀井神のトークショー。
後半が、大阪シオンの金管6重奏によるミニコンサートでした。
ラストの「この道わが旅」は金管奏でも最高だなー☆


トークでは、加藤さんもいるから10のこといっぱい。
そして新グッズ紹介では、たまねぎスライムほしいなー。
コンサートは、オケとは違う魅力のある演奏を何曲も聴けました。
雨の中、お疲れ様でした!

いいなー、行きたいな、淡路島。
あそこでオフ会とかしたら、すっごく楽しいんだろうなー。





● Indie World 2022.5.11

スイッチのインディーゲームを紹介する番組が 11日にあり、
たくさんのゲームが紹介されました。

ニンダイは中村さんですが、こちらのナレーションは安元さん。
https://topics.nintendo.co.jp/article/31eb07cf-6598-4d36-aad6-595ad45a8130


どれも面白そうだけど、とてもとても全部は遊べない。
僕が特に気になったのは、以下の4つ。

・5/11配信中 「OPUS 星歌の響き -Full Bloom Edition-」
 誰でも宇宙を探索できる時代、ともに旅する2人の交わした約束は・・・

・5/11配信中 「Mini Motorways(ミニ・モーターウェイ)」
 渋滞緩和シミュレーション

・6/2配信   「Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜」
 画家のタマゴが一つの作品を完成させるまでのストーリーで、ショートムービー的な雰囲気。
 ジブリ感もあって、すごく楽しみ。

・今年配信  「UNDYING(アンダイイング)」
 ゾンビに噛まれ、自分がゾンビになるまで残り60日の母と、ともに旅する子ども。
 残された時間で、母は子に一人で生きられる知識を与えていくが、日々悪化する母。
 これ、絶対泣くゲームや(>_<)


いつものように、本日配信もあってサプライズもたっぷりでした。
米国版も見ましたが、紹介するゲームが違っていたり、重きを置くゲームが違っていたりと、
日本とは違いも多く(というか、ニンダイと違ってほぼ違う)面白いw





● 22年3月期決算発表

10日にHP掲載された、任天堂の株主向け決算発表。
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html

前にも書きましたが、これは任天堂ファンなら絶対見ておくべきもの。
他社も発表しているので、好きな会社のものは必読ものです。

ハードとしては前期比20%減ですが、スイッチ発売以来2番目のセルスルー。
ソフトとしては過去最高となり、任天堂歴代ハード内でも過去最高セルスルーでした。

ミリオンセラーは任天堂タイトルが26本、他社が13本。
驚くべきことに、マリカ8DXが約1000万本と、ポケモン2作品につぐ3位の売れ行きでまだまだ絶好調。
9など出るわけがありませんw

他にも説明や、質疑応答の言葉の端々から、今後への気持ちが見え隠れしています。
興味ある方はぜひぜひ読んでみて下さい。




いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる