目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-06-02 21:20:43.0 2022-06-02 21:24:29.0テーマ:その他

サブスク YES or NO?

リアルでは、今週、来週は疲れるウィーク。
肉体労働的な感じなので、ヘトヘトです。

昨日も今日も、帰宅後2時間お風呂。
湯船に浸かりながら、夕食食べて、動画見て。
そして今、右腕には4つ湿布貼ってありますw


そんな僕なので、今日の日誌は簡単に。


 ※僕にとって、「簡単」とは準備せず、ただただ思いを書く場合のこと。
  この日誌、けっこう長くなりましたが、下書きせずにドンドン書けたので、
  ぼくにとっては、「簡単に」なのですw



ちょうど今日、新プレイステーションプラスがスタートなので、
ゲームのサブスクについて。




ゲームのサブスクというのは、月額料金を支払うことで、
特定のゲームを自由にプレイできるサービスのことです。

Xboxではゲームパス、プレイステーションではPS+、
スイッチでは、スイッチオンラインのファミコンやスーファミなどですね。


皆さんは、利用してます?
したいと思います??

僕は・・・どうなんだろう?
とりあえず、現時点ではあまり必要としてないんですよね。

自分でゲームの情報を集めてるので、遊びたいと思うゲームは必ず買うし。
反対にいえば、欲しいと思わなかったゲームは遊ばない。
というか、遊ぶ時間がなかなかとれないんですよね。

スイッチで毎月開催している、一斉トライアル。
今はテラリアですが、このトライアルもほぼ遊ばない・・・


これは、DQXの装備でも同じことが言えるかも。
絶対必要な装備は買うので、白箱も集めないし、防衛軍にも行かないし、ゼルメアも行かない。
(同じ話??w)


とりあえず、時代はサブスクへと進んでいますが、
今の僕にはあまり恩恵ないというか、興味がないというか。

でも、きっとサブスクはもっと大きな文化へと成長していくんでしょうね。
そうなったとき、僕がどう関わっていくのか。
ちょっと楽しみな未来です。



・・・未来?
ミライ・・・

ミライドン、かっこいいなー。
買うなら、やっぱりバイオレットかな。

って!!
いつのまにか、ポケモンの話ww





いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる