目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2022-07-23 14:36:19.0 2022-07-23 14:39:17.0テーマ:イベント

2:DQX夏祭り情報(2022.7.23)

現在開催中の、ドラクエ10夏祭り!!
23日、24日の両日12時~19時まで、代々木第二体育館にて☆

僕はオンライン観覧ですが、のんびりヒンヤリ楽しみ中。
現地観覧の方、熱中症などお気をつけください。


ということで!!
今日明日は、広場のタイムランお騒がせしています。

この日誌は、夏祭りレポート日誌2つ目!!
今回は、23日13時半ごろからの1時間☆
超同窓会①についてです。


プレゼントのじゅもんの発表も。
日誌の最後にご紹介しますね。





●○● 超同窓会① (β~ver1)

ゲストは、初代Pの齋藤さん、ver1Dの藤澤さん。
お元気そうで何より!

藤澤さんは今、シナリオ作り専門会社の社長さんだそう。
よーすぴさんは、片手間にゲームを作成中とのことw


同窓会①では、ver1までの懐かしいお話をお聞きしました。
ぜひ配信を見て欲しいです☆
いくつか紹介すると・・・



○ 藤澤さんのDQX最初の仕事が、市村さんから小澤さんを引き抜いたことだってw
小澤さん、まさかの大ベテラン!!


○ 最初はオンライン反対だった藤澤さん。
でも、「ドラクエは本当はオンラインになりたいんだろうな」って思い始めていたとき・・・


○ Wiiからのスタート。
USBメモリを使ってのオンライン作り。
なぜWiiで作ったのかは・・・(他ハードの価格が高すぎて・・・) な~いしょw


○ バージョンアップの「マタメンテ」
レベル解放クエによる、幻のロックフェス!!
当時はコンテンツも少なかったから、長く遊べるようにしていた。


○ ver1.2が実質最初のアプデ?
1.1がバタバタしていて、1.2からタイトルやPVを作れるようになった
PVの最後には、1.5で出る災厄の王がうっすら映っているが、10年誰にも気づかれなかったw


○ ver1.3で村の崩壊
神話編にて、がけっぷち村が・・・
藤澤さんからは、復活しようよコールが!
でも復活すると、今度は壊れた村に行けなくなるという問題が・・・


○ 初の春イベント
5の妖精ベラが登場!
スライムになってレベルリセットになるので、当時作るのが一番大変だったクエ


○ XTVの10時間生放送
開発陣がちゃんと前に出て、話すようになったきっかけ
青山さんは開発として、「よけいなことしてるんじゃねえよ」的だったがw、今はTVはやってよかったと心変わりw


○ エクゼリア王国は??
ver1.5は、前中後期の長丁場
神話編が大変で、作成中のver2と開発陣を取合っていた
エクゼリア王国? いつか出てくるかもよ??w




ここで、休憩に入ります。
いろいろ、楽しいお話聞けましたー!!

このあとは、リアル知の祝祭☆
次の日誌へ☆





● プレゼントのじゅもん
げきトウきょうてき →ボスコイン無料券10枚




いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる