目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-07-18 17:21:11.0 2023-07-18 17:24:56.0テーマ:その他

4: 夏アニメ2023何見てる?

こんにちは!
7月スタートの、僕が見ようと思うアニメ紹介日誌の4回目となります。
詳細な紹介は今回で終わりですが、5回ではタイトルを全部まとめて紹介しますね。


1回目は↓で、9作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7523049/

2回目は↓で、8作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7523099/

3回目は↓で、9作品を紹介しました。
htps://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7526875/


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


今回は、7作品+春から継続3作のご紹介。
おまけで、ご縁のなかった7作品も。

では、スタート!





● シンデュアリティ ノワール
→23世紀、人類は大災禍により地下深くで生活し、地上のモンスターと戦っていた。
 地下で物資を探してた少年は、少女のヒューマノイドを偶然見つけ町に持ち帰るが・・・

 この展開もよくあるっていえばそうなのだが・・・
 でも絵もきれいだし、今後の展開は楽しみなところです。



● B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
→大手ミュージック会社に就職した主人公は、入社早々、アイドルグループの担当に命じられ・・・

 これ、2016年のアニメなんだね。
 とりあえず、最初は見てみようと思います。



● 聖者無双
→出世目前に流れ弾に当たり死亡したサラリーマンが異世界に転生。
 15歳の治癒士となり、寿命による老衰を目指して生活を始めるが・・・

 はい、転生モノw
 もういろんな作品がごっちゃになってきましたが、それでもしばらく見る予定。



● 白聖女と黒牧師
→真面目で過保護な牧師と、牧師にだけはぐーたらな本来の姿をみせる聖女。
 2人の無自覚いちゃラブコメ☆

 うーん、これはすぐにお別れするかもなー。
 ただのいちゃラブだけなら、僕は現実世界が舞台のほうが好きかも。



● アンデッドガール・マーダーファルス
→僕らの知らない明治時代では、異形なものが生きる世界だった。
 半人半鬼の主人公が、首のみの不老不死少女に出会い、様々な事件を解決していく・・・

 これ、面白いかも!!
 絵もきれいだし、今後のお話が楽しみです。
 主人公の八代拓さんのこんな声、はじめて聞いた!?



● ヘルク
→勇者により魔王が倒された魔界にて、新魔王選出の競技会が始まった。
 そこにはなぜか、敵であるはずの人間の勇者が参加していて、どんどん勝ち進んでいく・・・

 なにこれww
 コメディタッチだけど、勇者の思惑がまだ全然見えてなくて、ちょっと深い展開もありうる??



● 彼女、お借りします 3期
→駄目な男子学生が、レンタル彼女に恋をする。
 アパートのお隣さんだった彼女との距離は縮まり、彼女の夢を叶えようと・・・

 あまりに主人公がダメダメでイライラするから、2期終わりでもう見ないって決めたんだけど・・・
 ティーバで3週間遅れで、しばらく見てみようかな。
 今回は、彼女の夢のために頑張れるのか??




<春より継続視聴中>

● 贄姫と獣の王
● エデンズゼロ
● 青のオーケストラ





<今回はご縁のなかった作品>
今の時点で、ちょっと見たけど今回はさよならした作品。
最初から見る予定なく見てないものは、ここでは紹介していません。


○ 幻日のヨハネ
○ 伊藤潤二コレクション
○ 夢見る男子は現実主義者
○ 夫婦交歓
○ ハイスクールD×D
○ スプリガン
○ はたらく魔王さま


・伊藤コレは怖すぎて無理
・夢見る男子は、今後の展開に楽しみを感じられなかった
・スプリガンは、もう見るのいっぱい状態のときに見たので、見ないでおこうに最初から重きが・・・ごめん
・はたらく魔王はね・・・前期見て、話も絵も駄目だなって思って、今回それを再確認しちゃった




いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる