目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-11-08 19:58:26.0 2023-11-08 21:43:44.0テーマ:その他

今週のゲーム生活(23.11.8)【ゲーム】

不定期で、僕のゲーム事情を書いていく自分メモ日誌。
ほぼ、ニンテンドースイッチのゲームです。
ここ最近のご報告。

いま時間なかなか取れないのだけど、どうしても日誌に書きたいことが山積みなので、
簡単に触れたいと思います。

では、スタート!





● DQX 超TV情報

まずはこれ。
14日に、超DQXTVが放映されます。
しかも内容は、ver7!!!

は、はやい!!
これは早く発表する必要があった!?などと邪推してしまいますが楽しみ!!
パケ絵も公表されるといいな。

そしてTV前の来週月曜あたり、またジャンプでの情報公開あるかしら?ww



● ゼルダの伝説 実写映画の企画開始!!

今日公表された、ド級の情報ですね。
任天堂が制作費の50%以上出資するということで、ガッツリ関わってきます。
配給は、ソニーピクチャーズ。

プロデューサーは、宮本茂さんと、スパイダーマンシリーズのアヴィさん。
監督は、「猿の惑星キングダム」などのウェス監督。

実写ということで不安もあるけど、任天堂そして宮本さんがガッツリ関わっているので、
まあ問題ないでしょう。

まだまだ先の完成にはなるけれど、本当に楽しみ!!
宮本さんはバリバリ現役ではあっても、来週71歳を迎えるお年なので、
どうかどうか、体にお気をつけて頑張ってください!



● 天穂のサクナヒメ

現在、スイッチのいっせいトライアルで遊べますね。
僕はこの作品、買ってなかったので、遊ばないと!!
なかなか時間とれず遊べてないけど、でも、ちょっとは絶対遊びたい!
あと、3日22時間あるし・・・



● 任天堂の決算報告

各社、第2四半期(4~9月)の決算報告が出てくる時期。
まだザーっとしか見てないのですが、任天堂とスクエニの速報を。


まず任天堂は、売り上げは前年同期比21.2%増、最終利益は17.7%増の、増収増益。
スイッチも売れているし、マリオ映画などのIP収入の増加、円安推移などによるものです。

業績予想や売売上予想本数は上方修正、配当金もアップです。
・・・任天堂の株、ほしい・・・

ティアキンはもうすぐ2000万超えるし、マリカもスマブラもまだまだすごい!!
ピクミン4も強いし、マリオシリーズも軒並み売上げアップ。

まったく問題ない状況ですが、この状況だと、次期ハードの発売がより大変になりますね。
発売時期もそうだし、価格もそうだし。



● スクエニの決算報告

次は、スクエニ。
売上げは5.3%増、最終利益は57.9%減の、増収減益。
開示情報があっさりすぎなんだけど、要はFF16発売などで売上げは伸びたが、
開発費の償却負担や宣伝費増加により減益、ということ。

償却負担は前回すでに計上していたので、今期は売れればそれだけ利益になったはずだけど、そうはなっていない・・・

そして心配なのは、MMOは今期も減収。
個別の情報を出してくれていないので、FF14とDQXのそれぞれの状況がわからないんだけど、
これは多分、母体の多いFF14がより減っていると考えていいと、僕は思ってます。


最近は、マイナス情報ばかり耳に届くスクエニですが、
スターオーシャンセカンドストーリーRはおおむね好評だし、
来月は、DQモンスターズ3も発売なので、とにかくここで盛り返して欲しいし、盛り返さなきゃ!!!



以上となります。
簡単に書くつもりが、思いのほか熱くなり、書くのに時間かかりましたw

秋もまだまだゲーム三昧。
秋の夜長、ゲームを思いっきり楽しみたいものですね。
・・・と言いつつ、睡魔に毎日負けてるのだけど・・・




いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる