目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-01-16 19:21:01.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【プレイベ】けだまH、いいニャモ、東京シティフィルIV

こんにちは。
僕が参加したプレイべの記録を目的とした、プレイべ参加日誌。

今回の日誌は、1月13日~14日に開催された3つのご紹介。
今回は、ハウジング1つ、トーク観賞1つ、音楽鑑賞1つ となります。

では、スタート!!





まずは13日開催、まろに~さん主催の、
第23回けだまハウジングイベント!

月1開催のハウジングイベントで、今回は6軒のお宅訪問。
ただ時間なく、僕が皆さんと一緒にまわって見学したのは、最初の2軒です。


1軒目は、主催者さんのお宅。
アラモンドが好きになったユーライザがテーマでしたw
外はペンキでカラフル、中はあま~くおいしそうでした☆

2軒目は、うしさんのお宅で、竹林を眺める家。
お正月イメージの和風なおうちで、借景の庭に枯山水。
おうちの中は、お正月のむくもりが感じられるハウジングでした。
(どの写真をアップするか迷いましたが、2軒目にしました)


説明を受けながら、みんなでワイワイ見学はここまで。
どうもありがとうございました。
今年もよろしくです。





次も13日開催、コテツさん主催の、
第108回 猫っていいニャモ♪

今年の春で10年目となる長寿番組。
ゲストトークをメインに、いろんなコーナーもあるイベントです。


第108回ゲストさんは、ヒッサァさん。
プレイベを楽しむ1000の異名を持つ男で、心優しき編集長とのこと。

僕は30分しか参加できず、お花・電報紹介のあとにすぐバイバイ。
なので、ヒッサァさんのお話をじっくり聞けなかったのはとても残念でしたが、
お花・電報紹介での会場の雰囲気で、ヒッサァさんの人どなりがちょっとわかりました☆

その後のコーナーは、主催のコテツさんが日誌書かれてますので、そちらをどうぞ♪


会場からの声援もたくさんで、どれも優しく、ほんわかムードのいいニャモでした。

ありがとうございました。
今年も見てくれるかにゃー?! 
いいニャモーーーーー!





ラストは14日開催、きゅーぶぶさん主催の、
【アーカイブ配信最終日】東京シティ・フィルのドラゴンクエストIV

昨年12月31日の、
『東京シティ・フィルのドラゴンクエスト』ジルベスターコンサート!!
生でもイベントで見ましたが、今回再び開演!!

14日がアーカイブ視聴の最終日だったので、ラストをみんなで見ようというプレイベです。
19時半から22時までの長丁場、今回はしっかり全部を一緒に観賞できました。


今回は静かに聴くのではなく、参加者みんなでお話しつつ。
生オケ観賞では絶対できないことなので、すっごく楽しい試みでした。

みんなでいろいろ話しながら、すぎやま先生の曲の世界に没入し、
最後の視聴をどっぷり楽しました。

長い時間、ありがとうございました!



・・・追伸として、話題の中には、今後のコンサート情報も。
4月に川崎で、8のコンサートあるんですよね。
8は僕、クリアしてなくて、それもあって、8のコンサートには行ったことないんですよね。

プレイベ終わったあと、寝なきゃだったんですが、3DSとDQ8のソフトを引っ張り出してきてしまいました。
(けっこう探して時間かかったし、寒かったしw)
春までに8クリアできたら、川崎行きたいな~♪




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる