目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-01-21 20:47:37.0 テーマ:その他

5: 冬アニメ2024何見てる?【アニメ】

こんにちは!
この日誌は、1月スタートの、僕が見ようと思うアニメ日誌の5回目です☆

たぶんこれで、作品ごとの紹介日誌はラストとなります。
6回目も書きますが、全タイトルまとめ日誌を予定しています。


1回目は、8作品+秋から継続の6作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7693505/

2回目は、10作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7693512/

3回目は、8作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7693523/

4回目は、9作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7699569/


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


では、ラスト5回目は、5作品のご紹介。
スタートです!!





● 戦国妖狐
→武者修行中の若者はある日、妖狐と仙術使いの姉弟に出会う。
 彼女たちの強さに魅せられ、彼女たちとの同行を決意するが・・・

 日本の戦国時代、妖怪の出てくるお話。
 こちらもお腹いっぱい気味なので、どう魅力を持たせくるか。


 
● 百妖譜
→はるか昔の中国にて、ある夜、宿屋にて事件が起きる。
 食事をしていた客が次々と倒れ、宿主らが妖怪となって人と精気を吸い取ろうとすると・・・

 こちらは中国アニメ。
 西遊記の一コマって感じの1話だったけど、これは見続けるかは・・・



● 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました
→まもの使いだが、☆なしの主人公は、不吉な子として町を追われる。
 追っ手から逃げる彼女が出会った魔物は、最弱レアなくずれスライムで・・・

 最近はまもの使いをテイマーって呼ぶのが、だいぶ定着してきましたね。
 なぜ、☆なしは不吉なのか、町を追われ、命を狙われなきゃいけないのか??
 そのへんが気になっていて、しばらく見ようと思います。



● メタリックルージュ
→100年後の火星は、人間と人造人間がともに生きていた。
 そして、人造人間の生命維持に必要な薬の密売人が襲撃される事件が起き・・・

 ボンズ設立25周年記念作品のオリジナルアニメ。
 さすがに作画は素晴らしいけど、話が1話では全然見えないというか、わからない。
 話に引き込まれない1話だったけど、まあ、とりあえず見てみます。



● 名湯「異世界の湯」開拓記
→温泉マニアの男が崖から落ちて、異世界へ転生。
 異世界にもいろんな温泉があって、彼はさっそく入るのだが・・・

 5分アニメだけど、これは何を描きたいのかな。
 えっち? コメディ?
 主人公がフツーに真面目なので、今後どう転ぶのか。




以上になります。
すでに、2話、3話と放映されている作品もあり、
お別れしようと思ってる作品もチラホラ・・・

こちらについては、通常回のアニメ生活日誌で書きたいと思います。
が、まずは冬アニメのまとめ!

次の6回目は、1~5回で紹介した、僕が1話を見た全タイトル紹介です。
こちらもお楽しみに!!




いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる