目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-01-26 21:30:23.0 2024-01-26 21:34:50.0テーマ:その他

今週のゲーム生活(24.1.26)【ゲーム】

不定期で、僕のゲーム事情を書いていく自分メモ日誌。
ほぼ、ニンテンドースイッチのゲームです。
ここ最近のご報告。

今年初のゲーム生活日誌ですね。
最近僕が遊んで感じるゲームなど、いろいろ書きたいと思います。

では、スタート!





● DQ10

30日のTVでの、ver7情報が今から楽しみです☆
メインのほうは何も進んでないですが、サブのほうは進んでます。

オガ男くんは、4.2クリア!
続けて4.3へと思ったら、ガタラ外伝クリアが必要で、いま進めてるところです。

エル男くんは、ver3クリアです!
必殺技2も使えるように☆
メガルーラも拡張したかったんだけど、ver4に入らなきゃダメらしく、
ぴったりver3クリアで止めておきたかったので、いま迷ってるところです。

改めて遊ぶと、ver3もすっごく面白かった!
そして、ver6クリア後に遊ぶと、今は思うところもあるお話でした。



● DQ8

僕は、8は未クリア。
春に8のコンサートがあるので、それまでにクリアしてコンサート行きたいなと遊び始めてます。
今日、ようやくククールを仲間にできました。

8、すっごく面白いですね。
お話もキャラも、ドラクエらしいって感じがします。
ククールの生い立ちは、まさにドラクエ!

そして曲が本当にステキ。
10でもたくさん使われてるいますね。
オケ演奏、聴いてみたいなー。



● プロコントローラー修理 & 3COINSコントローラー

1年前に購入した、スプラ3仕様のスイッチ用プロコントローラー。
買ったときから、あれ?って思うことがあったんですが、だましだまし使えて1年。

それでも、アナログスティックとAボタンに違和感あるときが、たまーにあるんです。
だから確認もあり、保証期間内にチェックに出そうかと思ってます。
あと1カ月以内に手続きしなきゃ。


それでその間の代替としても、3COINSのコントローラー買いました。
以前から欲しいと思ってたんだけど、ずっと品切れで、今年になって再入荷。
ようやく、アイボリーを買うことができました。
https://www.palcloset.jp/display/item/2322-3C2M638-00/

使い勝手は、少しグリップが大きくて、武骨な硬さを感じはしますが、まあまあ。
新しいせいか、ボタンを押すとカチカチ音がします。
振動はHDではないので、あつ森してるとおかしな感覚がありました。
ジャイロとターボは使ってないので不明。

以上が気になる点ですが、他は問題なし。
公式プロコンとは十字ボタン配置が違いますが、僕は3COINSの配置のほうが好きなのでよし。
カラーも2色でかわいいですしね。

そして一番よかったのは、3COINSのコントローラーを触るだけで、本体の電源が入ること。
公式以外ではあまりないんですよね、このリンク機能。
この機能があって、2750円なら断然お得だと思います。



● ゼノブレ3アミーボ

数日前に、ゼノブレ3の、ノアとミオのアミーボセットが届きました!
昨年秋に予約していて、すっかり忘れてた。

しっかりした作りで、とてもよい!
これを使えば、ゼノブレ3で衣装もらえるんだけど、開封もったいない・・・
ゼノブレ3も再開しなきゃ!



● 糸井×宮本 ほぼ日対談

マザーの糸井重里さんと、マリオの宮本茂さん。
お二人の対談が、ほぼ日刊イトイ新聞で開催されました。
この内容が、サイトにて全12回で掲載されています。
https://www.1101.com/n/s/miyamoto_shigeru2024/index.html

ボリュームものすごいですが、お二人のひととなり、任天堂のゲームの作り方など、
興味ある方には垂涎の内容になってます。
ゆっくり、少しずつでも閲覧ください。



● パルワールド
XBOXとSTEAMにて今月、早期アクセスが開始されたゲームです。
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja

ポケモンに似てるなど、配信前から大きな話題になっていました。
これについて書きたいのですが・・・たぶん字数足りなくなります。
別日誌で書きますね。



では、今回のゲーム生活はこれにて!
僕も皆さんも、素敵なゲーム生活を☆




いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる