今日は5月27日。
40年前の今日、初代ドラクエが発売された日とことです。
昨夜はDQXでも、前夜祭のカウントダウンがありました。
ドラキーマのおしゃべりは日誌にしてますので、
参加できなかった方は、昨日(26日未明)の僕の日誌をご覧ください。
さて、本日は 22時から「ドラクエからのお知らせ」が配信されます。
https://www.youtube.com/live/nRKyyK7S-Zw
どんな内容だろう???
もうすぐ! ワクワクです。
それに先駆けて本日、
DQ40周年記念特設ページが公開されました。
皆さん、ご覧になったかな??
DQ40周年記念特設ページ
https://www.dragonquest.jp/dq40th/
いろんな情報が載っていて、これからどんどん増えていく予感。
今の時点では、
○ 堀井さんからのメッセージ
○ 原宿でのリアルイベント情報
○ 限定グッズ紹介
○ 各社とのコラボ情報
○ セール情報
などが掲載されています。
堀井さんがずっと大切にしてきているのは、
「自分自身が主人公になれるワクワク感」とのこと。
納得ですよね。
人生はロールプレイング!
これからの人生でも、ずっとDQは僕に寄り添いつづけてくれるだろうし、
僕も一緒に居続けようと思っています。
そして、ドラクエ診断なるものもありました。
それは・・・
ドラクエ診断 ~性格でわかるおすすめの「ドラゴンクエスト」
https://www.dragonquest.jp/DQ_titleshindan/
診断をすれば、おススメのドラクエを教えてくれるってものみたい。
早速やってみましたが、僕は、
じっくり こつこつな ブリーダータイプ
らしいですw
内容としては、
あなたは生き物に深い愛着を持ち、時間をかけて向き合うことを楽しむ人です。
結果だけでなく過程を大切にします。行き当たりばったりよりも、準備こそが勝負。
こつこつ積み上げることは得意ですが、その場での判断を求められることは少しニガテ。
周りと上手く役割分担ができると能力を発揮しやすくなります。
当たってるような、そうでもないような??
おススメには、モンスターズをあげてもらいました。
モンスターズ、嫌いではないんだけど、コンプしなきゃって思うとしんどくなるので、
最近は遊んでないけど、またやってみようかな??
さて、今日のところはこんな感じかな?
はじまったばかりの、DQ40周年!!
これからの盛り上がり、そしてDQXでのイベントなど、いろいろ楽しみです。
でもまずは・・・
このあと 22時の情報ですね♪