目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: ストームカイザー
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2026-06-25 21:23:22.0 テーマ:その他

25日は荷物が2つ届く?! 無念!宅配ボックスの巻

本日25日は、僕にとっては2つの大きな出来事があり。

1つ目はもちろん、DQXの ver8アップデート!
こちらはゲーム自体はDL版のみなので、すでに朝にDLし、
夕方帰宅してから遊び始めています。

でも、グッズやアイテムコードが入った「妖精のおもちゃ箱」はリアル配達。
昨日、佐川から今日届くって連絡ありました。


そして、もう1つの大きな出来事。
それは、Switch2の「スターフォックス」の発売日!!
こちらはパッケージ版で購入☆
昨日、クロネコから、宅急便コンパクトで今日届くって連絡ありました。


でも僕は今日、夕方までお出かけ。
だけど、2つとも今日受け取りたい!!

そんなときに、僕には大きな味方☆
ちょっと前に買った宅配ボックスが、玄関脇に設置してあるのだけれど・・・


さて、僕は今日、2つを受け取れるため、どのような手順をとったでしょうか?
ちなみに、僕の家の宅配ボックスは、複数入る優れものですw

そして、2つとも今日受け取れたのか???





☆★ 答え ★☆
クロネコのほうを宅配ボックスに入れてもらうことにして、
佐川のドラクエ妖精おもちゃ箱を、夜の受け取りにしました。



前述どおり、僕の家の宅配ボックスは、1つ入れて鍵をされても、上から2つ目を入れらえる。
なので本当は2つ以上入るはずなのですが・・・

ドラクエの妖精のおもちゃ箱が、けっこう大きいはず。
なので、宅配ボックスの上からでは入らない気がする。
上からは、30×30くらいしか入らないと思う。

そのため、先にクロネコが来て宅配ボックスの鍵をかけちゃうと、
上からは、妖精おもちゃ箱は入らないだろうから、今日受け取れなくなってしまう。


もちろん、ドラクエ妖精のおもちゃ箱が先に届けば全然問題なく、
上からクロネコの宅急便コンパクトは十分入る。

でも!
どっちが先に来るかはわからないのだっ!!


ならば・・・
てことで、妖精のおもちゃ箱は直接夜に受け取ることにしました。

果たして・・・





11時頃、クロネコが宅配ボックスに入れたって連絡あり。
そして帰宅後、19時40分ごろ、佐川到着!!
スターフォックスも、妖精のおもちゃ箱も、無事ゲットいたしました☆


リアルのキュルルのカラビナウォッチ、超かっこいい。
でも、もったいなくて使えないww

キュルルブランケットもかわいいし、タンブラーも使い勝手よさそうだし、
DQXレターボックスも使えそう。
ver8はパッケージ版がないけど、形はパッケージそのままで最高です。

堀井神からのお手紙も!!
万年日めくりカレンダーは、これから一生使っていこう♪



そして、ゲーム内アイテムは・・・

やったー、初めての武器チャームゲット☆
時の歯車チャーム、さっそく付けます♪

キュルルドルボは、自分がキュルルになる感じだし、
しぐさ・準備体操も、フォクシーウィッグも楽しみ!
他にもアイテムセット、てんこ盛り!!


いやー、いい買い物をしました。
これからの ver8が、がぜん楽しみになってきました。

明日もお出かけだし、しばらくゆっくりは遊べないかもだけど、
でも、ver8の空気を吸って、これから新たな世界に踏み込むのが楽しみです。


とりあえず、ゲーム内アイテムは明日ゲットします。
このあとは、まもの博士のところ行って、ストームカイザーにもなろう!!
今日はそれで終わりかな?

さっきは、アシュレイとレオーネを顕現させて、
早速パニガルムで、アシュレイを自慢してきましたww



ということで、改めてハッピーアップデート!!
さあ、アプデ初日をまだまだ楽しみましょう♪

そして僕は、スターフォックスも遊んじゃいます☆




いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる