12日まで開催中の、第9回アストルティアカップ!
先日の日誌でも書きましたが、4位でポイント減るのがものすごいストレス。
前回の第8回カップまではそれでも、5キャラ全員100万まで頑張りましたが、
今回は予選突破だけでいいや、っていう気持ちでいました。
それでもフレさんから、「アニメ見ながらレースしてたら気楽だよ」ってコメントいただき、
僕もいろいろ、何かしながらレースしていたら、さきほど何とか5キャラ全員、100万超えました。
よかった~☆
ながらレースでも、ずっと3位とか、4位になるとストレスは貯まったんですけど、
それでも、時間かけてずっと遊んでれば、いつかは100万になる!
そんな結果となりました。
今回も僕は5キャラとも、ホイミスライムで挑戦。
MPを最大のSにして、他はスタミナを多めに育てました。
とくぎは5キャラ全員、
キラキラガード
無敵アクセル
ボミオス
ミラクルスピン
の4つを持たせていました。
参加する日にも時間にもよるのですが、
最初のうちは、
キラキラガード →ミラクルスピン →無敵アクセル →ミラクルスピン
で何とか 100万いったのですが、途中からなぜか勝てなくなる。
ずっと3位だったり、たまに4位でポイント減ったり。
そのため戦略を変えて、
ボミオス →キラキラガード →無敵アクセル →なし
で参戦。
大負けするときもあったけど、ながらレースで何回も挑戦していたら、
いつの間にか、全員100万いきました。
最後の五男は、上の作戦でも負けちゃったので、
適宜順番変えたりして、なんとか達成できました。
連勝するとすぐに100万いくので、連勝できるかが鍵ですね。
もちろん、対戦スライムの運によるところも大きいのですが。
やったー!
これでスライムレース卒業です。
僕のフレさんの中には、500万超えの方とかいらして信じられない!!
心から経緯を表します。
12日まで頑張ってください☆
それとレースしていて思いましたが、
もっと特技使って、ハチャメチャなレースも面白いかも。
今はMP気にして、せっかくの特技をバンバン使えないのがもったいない。
もっと特技を使えるようにして、わちゃわちゃ感があっても面白いのかな?
防御系や強い特技などは1回しか使えないっていう制約を設けたりすれば、
もっと活発なレースになるのかなと思いました。
今からの変更・調整は大変だとは思うし、
そうなったらなったで、ムキーッ!って余計なるかもですがw