目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 143

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} {{ photoWorld }}
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2026-10-15 18:43:13.0 テーマ:その他

地獄のお引越し!? ミルクコーヒーぶちまけ記【徒然】

僕は毎年、春と秋に引越しします。
と言っても、家の中で、1階から2階、2階から1階への引っ越しです。

実家住まいなので、部屋はそれなりある。
1階と2階では温度差が2度以上はあるので、
毎年、寒い時期は2階、温かい時期は1階で生活しています。

そういうわけで、先日の晴れた日に、1階から2階へお引越ししました。


引っ越しでいちばん大変なのは、テレビの移動&設置。
48インチのテレビを持って、気を付けつつ階段を上って、その後の接続。

これが無事に終われば、後はこちらのもの。
PC、ゲーム関係を移動して接続し、こまごましたものも引っ越しさせれれば終わりです。


例年より少し早い、2階へのお引越し。
2時間くらいで終わり、ちょっとしたリフレッシュ気分を味わいつつ、
その夜を迎えたのですが・・・

地獄はここで起こりました。





2階はやはり暖かい。

この日は暑いくらいだったので、夕食には冷たいミルクコーヒーを飲もうと、
これまで1階でずっと使っていた、高さ18センチくらいの背の高いタンブラーに入れて、
食事と一緒にお盆に載せ、1階のキッチンから2階へ運びました。

キッチンや冷蔵庫は1階にしかないので、ここが2階の不便なところなのですが、
もっと寒くなれば、温かい飲み物になるので、電子ポットだけでOKになります。

タンブラーは背が高く、底が小さく安定しないので、気をつけて運びます。
階段は無事通過したものの、2階の部屋のテーブルに置こうとして、
ついつい、少しお盆を横に傾けてしまったら・・・



 びちゃーーーーーーー


思いっきりタンブラーが倒れ、いつも使っているノートPCのキーボードの上に、
ミルクコーヒーをぶちまけてしまいました。

タンブラーは背が高い分、容量が多く、
なみなみ入っていたコーヒーを全てこぼしてしまったのでした。


 オーマイガーッ!!!


まさに地獄、神などいません。

急いでPCをひっくり返し、基板までコーヒーが届かないようにして、
まわりの大掃除が始まりました。
この日掃除して、引越ししたばかりなのに・・・


20分ほどかけて片づけて、洗えるものは洗濯機にポイしました。
その間ずっと心配だったのは、PCのこと。

これで壊れていたらどうしよう・・・
今買うとPCってすごく高いよな~
修理できるのだろうか??

そんなことを考えていました。



結局その日は、PCは起動させず。
下に向けたままざっと拭いて、電源入れずに、そのまま一晩置いておくことに。

コーヒーも垂れてこなくなったので、
これで乾いてくれたら、なんとか大丈夫なんじゃないか??
神様、仏様、ピナヘト様、どうかPCを助けてください!

先ほど、神様なんかいないって思ったのに、もう手のひら返しして祈ります。
どうか明朝には起動できますように・・・と願いを込めて、布団に入りました。

そして夜が明けた。


タラララ ラッタッターン♪





起きてすぐ、キーボードを上にして確認。
つまようじで、キーボードの隙間をしっかり掃除。

ミルクコーヒーの匂いのするノートPCを、必死になってなだめ、おべっかを使って、
いよいよ起動、ポチっとな!!



ウイーン キュルキュルキュル・・・



あれ? いつもより音大きいし、変な音する??
期待が諦めに変わりつつも、いつもより長いと思われる起動を待つ。

キュイーン!と一声鳴いて、僕のノートPCは・・・

















起動画面を、僕に見せてくれました!!
おそるおそるPWを入力すると、数秒後にはいつもの画面。


おおおお、ありがとう!!
感謝カンゲキ雨嵐!


ちょっと起動が長かったし、音も変だったけど、無事起動を確認。
その後も通常操作ができました。
一緒にミルクコーヒーをかぶったマウスのほうが、しっかり拭いたのにちょっと挙動不審。

それでも数日後の今、PCもマウスも問題なく使えています。




地獄の引っ越しからスタートした、今年の2階生活。
すでにタンブラーは食器棚にしまわれ、大きなマグカップが後任に選ばれました。

ありがとう、タンブラー、また夏に。
これからよろしく、マグカップ。君は安定してるから倒れないよね?


マグカップは、今回の地獄を知ってか知らずか、
今日も冷たい飲み物を体に入れて、PC横で静かに汗をかいています。
もう少しすれば、本来の温かい飲み物を入れ、水滴もつかなくなるでしょう。

それまで、今の季節を楽しみつつ、
ほんのりミルクコーヒーの香りただようPCに向かって、僕は今日も冒険日誌を書いています。

・・・て、全然「冒険」日誌じゃないけどね、これw





いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる