目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

シャネル

[シャネル]

キャラID
: UQ477-894
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シャネルの冒険日誌

2019-04-18 15:56:24.0 テーマ:フレンド

出会い

ちゃちゃぉ♪
シャネルの日誌へ、よぉこそ♪
閲覧ありがとうございます

今日は個人的な思い出としてこの日誌を書いています♪(おばあちゃんになって、あぁこんなことあったあったと縁側に座り暖かいお茶を飲みながら見返すのが私の老後生活)

昨日になりますが、今私が所属しているチーム
【世にも幸せな冒険者達】一年記念になりました♪

この一年、ほんっと色んなことがありました
入ったときは、何もかも分からず、未体験のことも
多い状態で入りました。
まず、驚いたのがチームの人数
私のフレンド数の倍いました(サブ含む)
誰が誰か分からず、今までチームやルームに
入ったこともなかったので、集団の場での
一言一言の発言にド緊張してました。

みんなのことを覚えるためにメモなんかも
用意してどんな人なのか書いてたのもいい思い出です(チームの掲示板機能知らなかった)


そして初めてドラクエ内で自分の弱さに痛感しましたみんなの装備やアクセは理論や耐性100ばっか
常闇最強討伐や、当時最新配信のレギロ討伐など
している方も多数いました
当時の私は装備なし。装備したとしても
全く意味のない錬金のついた白箱産
貯金金額は100万G
アクセ理論全て未完成
モグラ、Sキラ、さんま、札ボス全般、
マジンガ、魔人、ギュメイ全て行ったことのない状態ナス、邪神、防衛、野菜、ドレアム、災厄も全てやっていない
常闇、レギロは1も行ったことのない状態でした。


そんな私が入ってもよかったのかな?
募集なんてもちろんしたこともなく、慣れてないので不安だらけの日々を最初は送っていました。


そんな私に勇気を与えてくれたのが
最初のチームイベントでした。
私が所属してからの初めてのイベントが
合同のチームイベントでした。
自分のチームのメンバーすら知らないのに
他の方のチームも合流してきたので、

え?これ、全部同じチームなんか!
すご!多すぎる!どうしよう

これが当時の心境でした。

今は亡き、まっちさんが仕切ってくれて
みんなとワイワイすること、イベントの楽しさを教えてくれ、
いつのまにか緊張もなく普通に話せるように
なってました♪

それからはお付き合いしてくれる人に
感謝しつつアクセやエンドコンテンツ、同盟関連も
クリアしていくことができ、
今では、DKⅢ2人Ⅳ3人、イカⅢ2人Ⅳ3人、サソリⅠ2人、Ⅲ3人などクリアも出来ました


楽しさを教えてくれたのが全てではありません。

人間関係に悩んだこともありました。
余計なことかも知れないけど、私のことなので書いちゃいます
だいぶチームに慣れてきた3ヶ月頃、
人間関係に悩まされました。
全員とうち解け合うことが出来なくて
どうやったら仲良くなれるんだろう
私の性格は気に入らないのかな?
私の何がダメなんだろうっと考えたことがあります。そのときに、リーダーと副リーダーに相談して
気にしないようにしていきました♪

私が初めての経験だったから、こんなもんだよって
知らなかったのが原因だと今では思ってます♪


それから、たくさんの人と出会い
そして、別れがありました。
ゲームなんだし感情移入することないだろうと
思ってましたが、ずっと優しく時に厳しく教えてくれた私の尊敬する人がチームから脱退するとお話がありました。
そのお話を聞いたときは、涙がとまりませんでした。なんだろう、今書いてると恥ずかしいんだけど
多分寂しかったのかな。

フレンドとしては繋がってるのに寂しかったです!
相手はコンピューターではなく同じ人間であり
感情がある。チャットという文字のやり取りでイントネーションや冗談が伝わるか伝わらないか難しいコミュニケーションですが、
気づけば感情移入しまくってました 笑


そんな過去と現在を比べるとチームでの発言は
だいぶなく、募集を私からすることもだいぶ減ってしまいました。
みんなからみると、シャネルさんは変わってしまったと思われても仕方ないと思います。

去年の8月にシャネルームを開き
今現在32名の完全野良で知り合ったメンバーさんと
遊んでます(2名除く)
チームで教わった楽しさを私が体験したわくわくを
知らない人にも教えてあげたいと思い
ルームを開いたのが理由になります。

【世にも幸せな冒険者達】に所属していなければ、
ルームを開くことも、アクセ、同盟関連
エンドコンテンツにいくことも、もしかしたら
ドラクエ10をやっていないかも知れません。

このチームに所属させてもらって本当によかった
心からそう思います♪

最近、新規メンバーさんも入り、より一層
盛り上がっていくと思います♪
声かけして頂ければ、遊ぶし楽しんでもらう様精一杯振る舞うので、ご迷惑かけること多々ありますが
末長くよろしくお願いします。
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる